見出し画像

Velle🌴わずか1週間の決断‼︎バリ島へ留学までの道のり


バリ島への留学を決意したのが1月中旬です。
12月上旬までわたしはネイルを再び再開するつもりでいました。
※ネイリスト検定を持っていて以前は自宅で数ヶ月程、営業をしてました。中途半端になってしまっていたので、そのままでは納得がいかず、もう一度やろう‼︎と考えていたのです。しかし、ある出来事がきっかけでわたしはマッサージの道へ行くことを決意したのです。以前からマッサージには興味があり、マッサージサロンやりたいな♡経営もしてみたい♡と何処かで思っていたのですが、全く未知の世界。
また0から。
出来ないな。
そんなことを思っていたので行動せず、諦めていました。しかし、ネイルは続けられなかった。それはただのわたしの執着であり、本当にやりたいならすぐに行動して、再び続けていたはず、、1年以上経ってもやる気にはならなかったのが事実。ネイルは好きだけどこれから一生やりたいかと問われたら、違うのかもしれない。と思ったのです。そのことに気づいて本当に良かったです。
いや、本当のところは気づかせて頂いたのです。人生にはたくさんの選択があります。人との出会いも言葉も何を選択するかで変わっていくのは本当なんだと初めて分かりました。わたしはあの日、決意をしたのです。マッサージをやる。

経営をする。

そのためには何をしたらいいのだろう?

その日からhow toを必死に考えました。

毎日、毎日頭をフル回転。

わたしのその時の思考にも限界があります。

考えられることしか行動はできません。

しかし、よく考えてとにかく行動しました。

自分の思考ではどうにもならず、行き詰まったら、すぐに相談もしました。

まずは自分から人に会ったり、話を聞いたり、

今、自分が知っている学べるところで
仕事の行き帰りも動画で毎日必死にビジネスを
学んだり、今、出来ることをとにかくやりました。

わたしは自分の目標が決まると
自ずと行動が出来ると知りました。

そんなバタバタとした年末を過ごしました。

2024年、年が明けました。

マッサージの種類についてはオイルなのかもみほぐしなのかリンパマッサージなのか、、、マッサージにも色々ある中で、薄々オイルマッサージをやりたいと考えていました。


しかし、そこでもよく考えて見ました。

そしたらわたしがマッサージをやりたいと思ったキッカケがバリ島のマッサージだったのです。
千葉県にあるフェアリーローズさんというサロンの中野さんに惹かれたのです。

それまでバリ島は知っていましたが、どんな国なのか?どんなマッサージがあるか?全く分かりませんでした。

人間は不思議です。

自分の興味があるものだと、スルスル言葉が入ってきます。

わたしは英語は好きなのですが、横文字が苦手でお菓子の名前やブランドの名前がなかなか覚えられないのです。

しかし、車は好きなのですぐに入ってきます。

それと同じ感覚でマッサージやバリについては不思議なほどすぐに覚えられたのです。

興味があるものをやるとは、

これなんだな!!

と自分の感覚を知りました。

自分のセンサーがわかるようになると

人生好転していくのではないかなと

わたしは最近分かりました。

これも、全て行動したから分かったのです。

話はだいぶ逸れましたが、、、

バリ島。興味ある!!あの雰囲気も好き♡

じゃあ、日本でバリニーズ習おう‼︎

探すも、、、

最低でも受講時間が数十時間。

福島県近県にはどこにもない。

沖縄、宮崎、大阪、広島、千葉。

その時初めてわたしはバリ式オイルマッサージスクールは福島県にないことを知ったのです。

じゃあ、どうすればいいのか?

またまた、考えました。

思い切ってバリ島へ留学しよう!!

決断はスクールを探し始めてわずか1週間です。

それから、インドネシア政府認定されている留学をサポートしてくれるスクールでの面談。

それから、10年使用していないパスポートの申請。

職場の郡山市から福島市へ仕事が終わってから行く日々。

パスポート申請。
受け取り。
飛行機の航空券購入。
留学申し込み。
その他数々の申請、予約。

この飛行機の航空券にもエピソードが、、、

まず、分析から

どこがいいのかメリット、デメリット、価格。

ここに1週間以上かかりました。

全てが未知の世界。

乗り換え?直行?手荷物?何処経由?機内食は?

以前海外へ行った際は旅行会社のプラン。

プランで何も決めず、乗るだけとは全く話が違います。

1から自分で予約します。

その経験をしたことで、細かいところまで知識が身につきました。

色々、分析した結果。

シンガポール航空に決めました。

しかし、予約がなかなか出来ないという事態になり数日経ち青ざめていた時、知っている人に聞けばいい💡

早く気付けば良かった🥲

こんな時、経験者に聞くのが1番☝️です笑

すぐ教えて頂いて、数分で予約出来ました😅笑

基本ですが、わからないことは聞く👂

大事です☝️😁

そんな、数々の面白いエピソードもあります。

ここまでのエピソードが濃くて、漫才のように面白くて、何処かでお話が出来たらと思います。

人は完璧でないから面白いんだと思います♡

何でも楽しいエピソードにしてしまうわたしですが、今回はこの辺りにします。

またまだ、書きたいことはありますが次回に続きます。

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

なんでも楽しんで、笑いましょ〜😂




#バリ留学 #ヴェルバリ#オイルマッサージ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?