見出し画像

オジMINI INI MUSEUMでハゲ散らかす

9月23日 18:00 オジMINIは渋谷駅に到着しました。
目的は、INI MUSEUM。
改札を出てから、スマホで目的地を検索し、
足を踏み入れたことのないエリアであることから
緊張が高まるばかりでした。
そもそも、「こんなおっさんがおとずれていいのか」この問題が当初ありましたが、心優しきMINIの皆様のご助言で、ついに参戦することができました。

モディに到着し、6階に向かうためエスカレータに乗ります。
前と後ろは明らかに10代。
浮いてるよね〜。浮きまくるよね〜。でも6階に上がってるよね〜。とか脳内で、ほざきながら向かうおっさん。
降り立てばこっちのもんとか思いつつ、会場に向かいました。
少し進むと並んでる列が。
とりあえず、最後列に並び、あとから後ろに並ぶ高校生の話がふと耳に入ります。
「MJが〜、、」
なるほど、ファンの皆様は並んでるときこそ、推しの話で盛り上がるのか。とおっさんMINIは感心してました。

そろそろ会場入りできる順番に差し掛かったところ、ふと目に入った文字「ASTRO」
確かに壁の写真の人数は11人ではない。
おっさん脳内プチ混乱。
社会人生活がそこそこ長い経験を活かし、
状況整理を行います。
私が行くのは、「INI」目の前には、「ASTRO」
どないなんだが?

そう、並ぶ列を間違えてたのです。
案内板にさらに奥へ導く矢印。
おっさん浮かれた挙げ句、到着点間違ってました。

半ば焦りつつ、奥へと進み何事もなかったかのように、列に並び直し。
いざ、正真正銘の初参戦!!

一歩踏み入れた瞬間から、かわゆさ大爆発の写真やら、お絵描きやら。
心は大興奮。顔は平然を装う。
まぁ、端からみたらど変人だったことでしょう。
ジャケ写では見れない別の一面「アイドル」なINI
の皆さまを拝見し、最後のブースで写真撮らせていただきました。

アクスタ使いながら、
同じポーズ取りながら、
それぞれの楽しみ方で、撮影するMINIの皆様。

これまで、見たことのない経験したことのない空間。

「楽しかった」
会場出た後の感想は、童心に戻りすぎた素直な言葉でした。

「行っても平気だよ!」と教えてくださったMINIの皆様本当にありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?