見出し画像

オジMINI 尾崎匠海様でハゲ散らかす

オジMINIティービーをご覧の皆様こんばんは。おいたんです。
・・・・
・・・・
・・・・
さぁ、このネタがわかる人は同じ時代を歩んでいることでしょう。

前回の投稿から、だいぶ日が経ち、
気づけばツアー当落やら、アルバム発表やら、
なんかもうどったんばったんと告知!出演!リリース!と
息つく暇もない推し活ライフを楽しんでおります。

そんな中で、あ、この人のことちゃんと調べようと思いました。
ご登場いただきましょう。

尾崎匠海様です。
タイトルばれしとりますがね。

現在、ドラマ「コンビニ ヒーローズ~あなたのSOS、いただきました!!
にて華々しく俳優活動されております。
もちろんINIではボーカル担当として、ちょっぴりハスキーで憂いを帯びた
お声でMINI(INIのファン名称)を虜にしております。

尾崎様を調べていくと、芸能界でなかなかの苦労人であることがわかります。INIに入られる前には、様々なグループに所属されておりましたが、
鳴かず飛ばずだったのか卒業、解散を経験されております。
オーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」でも、
過去の経験がハードルとなり、
自身の殻の破り方に大変苦労されてシーンがございました。

おいたんが、オーディション番組を通した印象の一つとして、
「不憫な子」というの挙げられます。
なんかよくわからない前髪治安問題も含めてとなりますが、
最終審査の時に彼は”ボーカル”で輝こうと決意していたにも関わらず、
すったもんだがあり、まさかの”ラップ”担当。相当へこんだというお話をラジオでもお話されていましたね。
とはいえ、最終順位は見事に”5位”となり、先述の通り華々しい
アーティスト活動をしております。

その後の印象は「なーんか、不憫な子」となっておりますが、
もう一つ印象が強いものとして、「ピュア」があげられます。
さかのぼること2021年10月。
10月誕生日組のお祝い会にて、木村様宛へのお手紙朗読のシーン
即席でしたためた手紙にも関わらず、尾崎様は号泣されるのです。
ストレートな感情表現に、おいたんもちょっと目から汗が出ておりました

本当に大変なオーディションだったこともありますが、
メンバーに心から感謝する姿はとても美しくいとおしさがありました。
ちょっぴり不器用なピュアさって、なかなかいいですよね。
そんなピュアさが相まって新曲HEROでの尾崎様の歌は、
ストレートに響いてくるものがございます。
「奪うより与える」
彼からはMINIに向けて、
とても愛らしいハートを与え続けてくれる気がしております。

どこか心配してしまう気持ちがございますが、
彼のこれまでの苦労が報われ、夢をつかみ続けられる人であってほしいと
願っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?