見出し画像

オリックス優待も後二回

8591 オリックス 時価総額29512億円
PER8.5  PBR0.83  ROE8.3%  自己資本比率22%
外国人比率39.2%  配当利回り3.6%
優待は2024年3月を最後に廃止

KDDI  ヒューリック オリックスと優良優待3銘柄だったオリックスが
優待を廃止に優待族は頭を抱えてしまいました。
もう優待が無くなるなら優待族に人気のオオサンショウウオとも思ったのですが
やっぱり主婦に嬉しい日用品にしてしまいました。
優待族としては廃止になったらどうしよう?
心が揺れ動いております。
なぜなら配当3%代で優待を下さる企業様がまだ沢山あるからです。
みんなはどうするのかな?
オリックスの成長性を吟味してですよね。
さて?
^ ^;

今日の買い付け
全国保証1株
KDDI1株
長瀬産業1株

今日も良い一日でありますように❤️

(銘柄を推進している訳ではありません。
日々の記録して綴っております。
売買は自己判断でお願いします。
売買の責任は一切負いませんのでご了承ください。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?