見出し画像

omoikomi

絶対に!!!

完全な世界があると思っていた

完全な問題解決の方法があると思っていた

たった一つの絶対的な答えがあると思ってた

必ず。どこかに!!!


………….?



ゔぅ~~~~かんちがいしていた

危なくこの人生の時間を、
答え合わせで終えるところだった…やばっ

なんてこった ((+_+))


なぜ…絶対的な答えがあるなんて思ったんだろう?????

思い込みが外れたら「なんでやねん」になるのに…

思い込みの渦の中にいる時は、見えない答えがあるんだよねぇ


思い込みって。。。。

大好きな人が言った価値観
楽しく読んだ本に書いてあった知識
ドキドキして、見た映画

などなど


良いことも、悪いことも、
気持ちが動いた経験を、
本当だと思って取り入れていた


自分の人生を作るためのパーツなのに、

私ってこうでしょと決めている

自分自身で決めている


自分がそう思った
自分が「正しい」って思い込んでいるから…
あたりまえという思い込みが外れない…


思い込みの渦って。。。(^_^;)


自分があたりまえと思っている事と全く違う考えに出会うと

「だって↷」とか、「なんでやねん」とか、「えぇぇぇ゙~~」とか


反射的に、わたしの気持ちが動きだしてしまう

素直に話が聞けなくなっちゃうんだよね



自分の見ている世界だけでは、本当の世界の全体を捉えきれない



自分だけでは、分からない事がある

そんな時には、他の誰かと話してみないと見えてこない


世界を見ているわたしの気持ちは、前しか見えていないもん

わたしは完全なる世界を見ようと。。。もがいていた(>_<)

初めて象さんに会った蟻さんみたいにね



でもね

世界は広い

全部はとうてい捉えられないよ



世界は可能性の宝庫なんだぁ (∩´∀`)∩











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?