夜中に目覚める話

私は気がついたら2年ほど前から、夜中にトイレに起きることを自覚した。

そんなもんだろうってずっと思ってたし、なんの疑問も持っていなかった。

自覚したきっかけはトイレに起きてから眠れなくなって、困ったこと。

眠れないから、ついついスマホで検索してしまう。そしたら夜間低血糖とか自分が聞いてことがないワードが出てきた。それについてYouTubeで見たり、インスタ、Twitterでそのワードを調べてみたけど、自分にはその症状が出てると思った。

[動悸、歯ぎしり、眠れない]
私が当てはまるのはとくにこの症状。
動悸が酷い時は、どうしようかと思った。

その後、分子栄養学に出会ったり、睡眠の専門家、noteで夜間低血糖を良くした方とインスタを通してコンタクトを取ったりしたこと、その後どうなかったかを書いていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?