久しぶりに、書くことができました

三日坊主とは私のことだなあ~。
書くぞ。書きたいと思って書き出したNOTE
でしたが、
気持ちを書きだすのは、ほんとうに難しく感じられて、モヤモヤとしていたとか、漠然としていたとか言うのでしょうか、なかなか書く所まで行かない日々が続いていたのでした。
でも書くきっかけになった本。
『書く習慣』いしかわゆきさんの本をとうとう買いました。
読みやすく、書くハードルがぐーんと下がります。

今日は
もやもやと心にいつまでも断つことの出来ない出来事が起こったので、言いたいことを書くことに決めました。
整体のお店に勤めていますが、セルフケアグッズの販売も業務にはあり、
日々日々施術のほか販売も頑張っているわけですが、
今日は、ある商品をお試ししてもらっておすすめし、そのお客様が興味を持ってくださって
キャンペーンで安くなっているポスターを見て、購入してくださることになったのですが、POSレジではそのキャンペーン価格の値段のその商品が見当たらず、
店長に確認しに行ったのですが、キャンペーンはやっていると言ったので、
もう一度画面を見回したけれど、やはり見当たらず、再度また店長にどうしても見当たらないのですがと言いに行ったら、キャンペーンの紙を見てくださいと言われ、そんなのはどこにあるのかどんなのかもわからず、探し回っているうちに、待ちくたびれたお客様は今度で良いですよ。とそのまま帰られてしまいました。
明るくて優しい方なので怒りはしなかったのですが、
仕事が大変すぎて、体を壊して休職中の方でしたので家でもリラックスできるようにグッズを紹介させていただいたのです。
私も、キャンペーンが終了していることは知らなかったのがいけないのですが、ポスター張りっぱなしもダメでしょう。
店長も、施術の手を離して来てくれるとか、なにか対応していただけると嬉しかったのですが
それもなく。
ただただ、お客様ががっかりして帰られてしまったことが、申し訳なく残念でなりません。自分の販売の成績がなくなったという残念な気持ちとか。そんなことはどうでもいいとか思いながらもちょっぴりあったり、
あれこれ思いがふつふつとよみがえり、いつまでも思いが断ちきれないでいる私でしたが、だいぶ気持ちが落ち着きました!

しゃべることも下手だけど、書いていくうちき上手くなると信じて、少しずつ書いて行こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?