見出し画像

自分と相手の資質の違いを知るということ

先日上げた投稿、
「自分を繊細に感じるということ」
に書いていた、
お友達の赤ちゃんが、無事に生まれました🙌🎉💖

出産予定日は11月入ってから、と聞いていたし、
初めてのお産だから、
出産予定日過ぎてからかなー?と
会った時に話してたんだけど、

でもお産って、個人差あるし、
誕生日って、本人が決めて生まれてくる、と命術の世界ではよく言われるから、
(命術とは、お誕生日を元にみる占術のこと)
赤ちゃんが、今だ!と思った時に
生まれてくると思ってた方が
慌てなくていいかもね。

なーんて言ったら、
10日以上も早く生まれたと聞き、びっくり😳‼️

しかも‼️
会ってた時に、
私の妹の子供、つまり私の甥っ子の
小さい頃の話をしてたんですが

妹は、全て効率的で、無駄が嫌いな山羊座。
その妹のところにやってきた甥っ子は、

月が牡羊座🌙

7歳までは、子供は
月星座の性格が強く出ると言われます。

なので、山羊座の妹は、
月牡羊座の甥っ子の、
全くじっとしてない、
気になるものがあれば、そっちに突進していく勢いの良さに振り回されて、
へとへとだったんですね。

そんな話をして、
妹が、子育てしてた頃、
なんでこの子は、こんななんだろう…と
よくぼやいてたんだけど、
そもそも、自分の子供に、
そういう質が備わっているんだという事を
その時教えてあげていたら、
妹の、甥っ子に対する捉え方も、
変わってたかもしれない

って話してたんです。

で、
彼女から、生まれたよ!という連絡を受け、日付けだけ聞いて、
もしや…⁉️と思い、
ホロスコープを作成してみたら…
(生まれた時間はわからないので、まずは日付けが変わった瞬間の、深夜12時で作成してみました)

なんと‼️
月が牡羊座に入ったばかりでした😳😳

びっくり…

しかも、破水したというのが、
月が牡羊座に入るか入らないか
くらいの時間だったようで

きみ👶、お腹の中で、
絶対話聞いてたでしょ…😂😂
月牡羊座で生まれてこよう、って
決めてたのでは🤣

いろんなシンクロが重なって、
びっくりだったんだけど、
ひょっとしたら

ぼく、こんな風に生きたいんだよね。
だから、心算りしといてね。

っていうことを、
私を介して彼女に伝えたかったのかもしれない。

面白いなー😌
人と人の関わりの中で
どんなメッセージを受け取るか、という事って、
普段、身近すぎて気付けなかったりするのかもしれないけど、
気づこうと思ったら、あらゆるところで
そのサインを感じることができるんだな、と。


まずは、私にできることとして、
彼女に、子育てに役立ててもらえるように、
私なりに赤ちゃんのホロスコープを読んで、プレゼントする予定です🥰
妹の時に、出来なかったアドバイスを、
今回に生かしていければ、と思っています🥰

ホロスコープって、
未来のことももちろん見れるんだけど、
自分や、周りにいる人達の持っている質を
知ることで、

なんでこの人、こんなこと言うんだろ…
なんでこの子は、私の言う事を聞いてくれないの?

という、
相手をコントロールしようとする思考に、
まず気づいてもらうこと、を
大事に伝えたいと考えています。

相手の資質を知り、自分との違いに気づき
違うんだからしょうがないんだな、と
良い意味で受け入れること。
そんなスキルを得ることができたら、
人生もっと楽に生きられると思うんです。

まずは、自分と相手の資質の違いを
知るところからはじめてみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?