見出し画像

天秤座新月の星読み

こんにちは☺️
今日は、10/3日午前3時49分ごろに迎える
天秤座新月🌑からのメッセージをお送りします😊

今回の天秤座満月は、日食を伴う新月なので、
2週間前に起こった魚座満月と共に
自分の自我を書き換えるようなタイミングの特別な新月です✨
この影響は、半年ほど続きます😌

今回での天秤座新月では、どのような意識を持って過ごしたらいいかを読み解いていきましょう💫

太陽月は天秤座にあり、枝葉にフォーカスするより全体を見てバランスを取ろうとします
水星も太陽と月の意図を後押しをするように、実行部隊として協力的に働いてくれる配置です⭐️

天秤座が全体を見てバランスを取ろうと頑張るあまり
うっかりやってしまいがちなのは、
周りの思いや意見を聞きすぎて自分自身の本当の気持ちを置いてきぼりにしてしまうところなんですね。

自分の本当に好きなことは何なのか?を
追求したいという強い思いがあったり
仲間や大事な人たちの絆を大切にしたいあまり
心の奥にある怒りを我慢している事に気付いたり
自分の心の奥にある、蟠りや口に出せない思いに
しっかり向き合って心を安定させたい
という様々な思いが溢れてきて
あっ!自分の中にこんな沢山の思いがあったんだと
気付かされるような星の配置があります

自分の中の色々な思いに気づき
その思いをしっかり受けとめる事で
それを今後の役に立つものに出来るタイミングなんですね


天秤座11度サビアンシンボルは
「メガネ越しに覗き込んでいる教授」

自分が経験の中で気づいたことや、学んできたことを
それぞれにわかりやすく伝えたい!
という思いが強まります

星の配置から
自分の真の思いを伝えたり
これまでの経験の中で後悔したり傷ついた経験から学んだことが
誰かの役に立つようなことがあるでしょう


今回の新月のポイントは     2つ!
順番に見ていきましょう❣️

①こころの声にとことん耳を傾けてみましょう
今回の天秤座新月では、感情の波が大きくなる方も多いかもしれません
いろんな思いが湧き上がってきたなら
その思いは、もう浄化するタイミングが来たのだと捉え
まずはとことん向き合ってみましょう

②自分の持っているものや、経験してきた事などを伝えてみましょう
あなたの持っているものを伝える事で、きっと誰かの役に立つようなことがあるはずです
そのような経験をする事で
自分の「これから」のブループリントが見えてくるかもしれませんよ🌟

今回の新月、次回の満月は
月食、日食のタイミングなので
自分の古くなった要らないものを
まるっと脱ぎ捨てるタイミングです。
蛹という殻を脱ぎ捨てて、美しい蝶になるように
私たちも、古くなった殻を脱ぎ捨てて
新しいステージへと向かっていけますように
この星読みが、そのサポートとなれば嬉しいです💫💕

素敵な天秤座新月をお過ごしください🌑

#天秤座新月
#日食を伴う新月
#新月満月読み
#宇宙の意図を読み解く
#宇宙の意図は私達の進化への道筋
#星の叡智を日常に生かす
#西洋占星術




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?