見出し画像

MUJIの6代目バターチキンカレー

化粧品などを買いによく無印に行くのですが、お店をまわっているとカレーコーナーに。
無印のレトルトカレーって美味しいって有名ですよね!
私も以前食べたことが何度かあるのだけど、久しぶりに食べてみようかな。

よく見てみるとお店のPOPに6代目チキンカレーって書いてあリマした!2024年の5月15日に登場したらしいです!
ずっと一緒だと思ってたら、1〜6代目と結構変わってたんですね。

というわけで、今日のご飯は無印のバターカレーに。

6代目バターチキンカレー

ビックカルダモン、そしてギーとカシューナッツが入ってるようです。
ギーってなんだ?って調べてみたら、不純物を取り除いたバターらしいです。裏面にギー(バターオイル)って書いてありますね!

裏面

私が食べたことあるのって一体何代目だろ?
とりあえず6代目のバターチキンカレーを食べてみようと思います!

味は?

レンジでもいけるのですが、お湯で温める派なので、沸騰したお湯で温めます。

お皿にご飯とカレーを盛ってから、半熟目玉焼きをよくのせる派なので、目玉焼きをトッピング!

ルーはパッケージに近い赤めの色です。

味は、ん〜濃厚ですね!確かにコク深い。カルダモンはたまにふわっと香る感じ。
白米よりサフランライスとかナンが合いそう。
濃厚なので夏より冬に食べたいかもって言うのが個人的に思いました。
チキンはほろほろとかではなくしっかりした感じ。小さいのも含めると5個入ってました。これはパッケージ通りなのかな。

辛味は唐辛子の絵の辛味表示で5個中2個の表示。私的には全く辛くなかったです!
以前は辛いの苦手だと思ってたけど、関西の友達より東京の友達の方が私より辛そうにカレー食べてるので、関西でスパイスカレーよく食べてて慣れたのかなとも思います。

6代目だけ食べても、前のと味が比べられないしと思ってたら、ちゃんと比べられるセットあるんですね。

色味が黄色のと赤っぽいのがありますね。
多分、私が以前食べたことあるの黄色だった気がします。

あと、昔に無印にカレースパイスが売ってて、よくカレー作る時に使っていたのだけど、それを使うとカレーがすごく美味しくなる気がして気に入っていたのですが、またそれ発売してくれないかな〜。

See you~〜🐥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?