私が思う 星座あるある

7月になりましたね!
7月ってことは2021年下半期に入りました。
今年上半期も外出して思いっきり遊べない感じでしたが、また今後のオリンピック開催?とかでどうなるかですね〜。

そうそう下半期になったって事で、2021年下半期の運勢も出ましたね!
ちょうどnoteでもおなじみの『しいたけ占い』の下半期星座ごとの運勢をインスタライブでやってて見てたのですが、私の性格的なものだと思ってたのが、実は自分の星座あるあるだったっていうのもあって、面白いなと思い見てました。

私も今まで出会った人たちを見てきての、私が勝手に思ってる星座あるあるがあって、それを今回は書いてみようと思います。
あまり遭遇した人数が少なかった星座さんはちょっとあるある少なめです。

私が思う星座あるある、牡羊座からいきます。

牡羊座あるある

・パワフル
・誘いにはノリ気&お誘いもよくしちゃう
・楽しい事はとことん楽しむ
・企業しちゃう
・海外ぴゅっと行っちゃう

最初の星座で、生まれたてみたいな意味あいもあるからか、なんかパワフルな子が多かったです。
確かローラも牡羊座とか。
遊びの誘いもノリノリでOK、逆に一緒にここ行こーっとかお誘いもしてくれる。
好奇心旺盛で思いっきりその場を楽しむイメージ、イベント事ではバッチリキメてきたりします。

手に職持ってる子も多く、お店を出したり、一人で企業したり。好きが職になってる子が多かったかも。
私の友達はなぜか全員インド(笑)でしたが、思い切りがいいので、海外にぴゅっと遊びに行っちゃいます。

牡牛座あるある

・お酒飲むと闘牛に?
・ツッコミどころが多い

おっとりな雰囲気の女の子でしたが、お酒飲むと暴れ癖が。
階段から落ちるし、人の顔踏んじゃったり。。
他の牡牛座男の子もよくお酒飲んでやらかす事が多くて、骨折ったりしてました。
でも、お酒飲んでる時、とっても楽しそう!
ちょっとネタにもされちゃう愛嬌があります。

双子座あるある

・とにかくおしゃべり
・いつも普通よりハイな状態を保ってる
・細かいことはあまり気にしてない
・器用で色々やるし、最新の物にも敏感

身内に双子座がいるのですが、とにかくずっとしゃべってます(笑)
こちらがTVを見ていてもずっと話しかけてくる、ラインより断然電話派。
電話もずっとしゃべっているので、私はうん、うん言って聞いてるだけの事が多い。
ラインが苦手なのか、ラインになるとカタコトっぽくなり、ラインのラリーが少し続くと耐えられなくなり電話してくる。

最新のものが好きらしく、通販でよくなんか買ってる。
芸人の双子座もいるけど、いつもハイテンション!
普段細かいことはあまりに気にしてなさそう。
聖闘士星矢でジェミニな事がちょっと嬉しいと思ってる。

蟹座あるある

・家庭的
・感情豊か
・誕生日をよく覚えてる
・マメ

職場に蟹座が多いのですが、ほぼ既婚者。
料理も好きだったり、美味しいお店に詳しかったりする。

とにかくマメ。
誰かが退職する時にプレゼントをちゃっかり用意とかしている。
身内にもいますが、誕生日とか絶対おめでとうメールを忘れないし、年賀ハガキが毎年届く。
怒る時は、わかりやすく怒るし、あとはケロッとしてる。

獅子座あるある

・女子はなんとなく獅子座っぽさが見た目に出る
・プライド高め
・ストレートアピール
・寂しがり

この人獅子座っぽいなっ思うと、獅子座だったりします。女の人でも貫禄あったり、豹柄とか着てる。
プライドを傷付けられそうになると、必死にプライドを守ろうと戦闘態勢になったり。

好きな人にはストレートにアピール。
口にはあまり出さないけど、寂しがりなとこがあるかも、その時は気づいてアピール、この時は獅子より猫っぽい(笑)

乙女座あるある

・ユーモアがある
・好きが度を越す
・ちょっとストレス溜まってる?たまに毒吐く

面白い人が多いです。有名どころなら、まっちゃんですね。
ハマりやすいのか、凝り性なのか、趣味や競馬とかにどっぷり浸かっちゃう。
普段は面白いのですが、二人で話す時とかに、結構毒吐いてます(笑)

天秤座あるある

・二面性
・普段は一定なテンション

天秤と言われるだけあって、バランスが良く表面上は上手いこと人と付き合ってる感じ。
でも、身内に天秤座が数人いるのですが、身内に対しては普段と全然違う感じになります。

友達のおっとりとした子も彼氏と激しい言い合いとかしてたみたいで、そんな事言うの?みたいなちょっとびっくりした記憶があります。

蠍座あるある

・普段は明るい感じでも最後にプスッと!?
・好きな人に対して情熱的
・蠍座さんの集まりはスマート

蠍座の印象ってあると思うのですが、やっぱり好きな人には情熱的、でもオープンというより内に秘めてる感じ。
蠍座の友達が、好きな人に上手いように合わせてたのですが、最後にはプスっと蠍の尻尾刺すからと言ってました!

そんな秘めてる蠍座さん男女とも結構感じの良い子が多かったですね。
蠍座だらけのトピも全然荒れてなく、みんなスマートな対応な感じでした。

射手座あるある

・好奇心が旺盛すぎ!でもすぐ飽きて次に目がいく
・おしゃべり好き
・知り合いが多い
・面倒見はいいけど、面倒見てもらうのも好き

馬に上半身は人のケンタウロスなだけあって、走りながらいろんなとこに矢を放って行くイメージがぴったり。
気になったら、すぐ行動!少ししたら飽きてまた次っ!てのを繰り返す。

上司でいましたが、行動が早く仕事が良いとこまで行くのに、スムーズになってきたら面白くなくなるらしく、次の仕事をやり出して、前の仕事はほったらかしみたいな感じでした(笑) 部下は大変よ;
この上司も永遠喋ってるような人でした。
社交的なので、知り合いは多いです。
面倒見るのも好きだし、面倒見てもらうのもいけちゃう、面白い人です。

山羊座あるある

・程よいユーモアがある
・仕事に関しては真面目にコツコツ
・ちょっと寂しがり
・プライドの高さでたまに嫌味言っちゃう

程よくユーモアもあり、仕事はコツコツやる方だし、なんとなくバランスがいい人。

プライドも少し高く、たまにちょっと毒出ちゃう!
男子で、僕実はすごい寂しがりやでと言ってる子もいました。

水瓶座あるある

・変態!?
・知識豊富
・目上の人の前で、良く見せるのが上手い
・みんながしないような事を思いつく

友達の水瓶座の子が頭が良く、見た目優等生って感じでしたが、裏では結構な変態っぷりを出してました。よくわからない遊びとか考えつくのの天才でしたね!

目上の人や、友達の親の前では優等生っぷりを発揮するので、なんかそういうのが上手いです!

魚座あるある

・会話が和み系
・音楽好き
・自由が好き
・めんどくさそうな事はさーっと回避

音楽やってる人に3月生まれがすごい多かったです。さすがアーティスト星座。
魚座の友達と話すと会話がなんか平和。

自由な海を泳ぐ魚なので、自由度がないガチガチな世界は苦手そう。
めんどくさい揉め事とかささーっと逃げていく印象。
楽しければいいんじゃないって回答が返ってきそう。

以上、私が出会った人で感じてきた星座別の印象です。
全然違うよ〜!ていうのもあるかもですね!

星座って?

生まれた季節が違うと性格が変わるのかな?月の引力?それとも星座の印象にいつの間にか自分で寄せてたとか(笑)

幼稚園とかで3月生まれと4月生まれとほぼ1年成長が違うのに(子供の1年は大きい)、一緒に入園となるとなんかそれで差は出そうな気もしちゃいますね。3月生まれからしたら、まだ準備できてないよ〜なまま入園みたいな(笑)
それで性格変わるのかはわからないですけどね!ちょっと話それちゃったかな。

まとめ

同じ星座の人で共通するところがあったりすると面白いですね。
自分の星座っぽくない人は、月星座とか、アセンダントとかの影響とか?
もちろん環境もあるけど。

私もホロスコープとか面白くてなんとなく見てみたりはするけど、掘り下げていくと、サビアンシンボル?とかちょっと色々あってわかんなくなります。

私の思ってるこっちから見ての星座あるあると、本人が思う星座あるあるとまた違いそうですね。

See you〜🐣





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?