『引き戻し現象』という不思議な現象

友達・知人からの久しぶりの連絡嬉しいですよね!
でも、それが過去にあまりいいイメージがない人や元カレからの連絡って、正直あまり。。

よく元カレは忘れた頃にやって来るって言いますが、過去にこれもよく経験してたのですが、本当どうでもよくなってる、自分が楽しく過ごしてる時に突然連絡が入ったりするのですよね!不思議!

何年かぶりかの連絡

最近あったことなのですが、元カレとかではなく、過去仲良くはしてたけど相手のすごく嫌な部分とか見てしまって、ちょっと距離置きたいな〜という感じで疎遠になってた人でした。

突然LINEでの連絡。
普通に久しぶりみたいな感じで返して、その後も割とあっさりとした返事を返したのですが、次の日も、また次の日も、毎日のようにLINEが! 
けっこう質問系の?でくるので、無視するのもと思って、そうですねー!くらいで返してたのですが、また違う質問でくる(笑)
結局最後の方、LINEで一番簡単な返事、長押しで現れるスタンプで終わらせてました。

画像1

もう来ないかな〜と思ったら、また!!
今度はちょっとした頼みごとみたいなLINE。ただ私が手間になるだけの頼み事で内心なんで私がわざわざその人のために動かなきゃいけないの?みたいな!もう、とぼけた顔のスタンプで返しちゃいましたけど(笑)

連絡が来る時の自分の状態

ちょうど世間も少し落ち着いてきたし、出かけたり遊びに行ったりするぞー!と計画立てたり、ちょっとウキウキとしてる時でした。
こういう時に限って、今別に連絡取りたくないし、むしろ嬉しくないような人から連絡くるのですよね。

本当不思議!

つまり自分が調子良かったり何か新たに始めたりって時なのですよね。
相手はこっちがそんな感じだって知らないのに、なぜかそういう時にいつも連絡がくる!なんで?(笑)

不思議すぎるので、この現象名前とかあるんじゃ?と思って、そのまま
「調子いい時に連絡が来る」だったかな、本当そのまま検索してみたら見事にその現象がヒット!

私が起こってた事と同じような事が他の人にも起こってるみたいで、名前は、『引き戻し現象』というらしいです!

はっ!としました。
確かに相手が過去に引き戻そうとしてるような感じもするし、相手の頼みごとを聞いて行動すれば、過去と同じような状態になります。
なんかそれ考えるとちょっと怖いですね。

もちろんこちらが調子がいい時なら、戻りたくはないし、この引き戻し現象に負けちゃえば、せっかく行きたい方向決めてるのに、ひき戻されちゃう訳なので、ちょっとした過去からの悪い誘惑なのかも!

まとめ

なんだろこの現象?と密かに思ってた事だったので、現象名知ってなんか腑に落ちました。
不思議ですよね!相手は私がウキウキしてるの絶対知らないのに、この現象本当にそういう時ばかりに起こる!
でも、今のとこ1度も引き戻されてはないので、久々に連絡がきたら、わっ!またこの現象だ!って思うだけでいます!

過去からの引き戻しより、未来の楽しい引き寄せがいいです!

See you~🐥



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?