見出し画像

人気すぎる!PUI PUI モルカーのグッズ

少し前にきんだーテレビ内で放送してた『PUI PUI モルカー

私はamazonプライムで見つけて、どハマりして、毎週火曜amazon primeで配信されるのを楽しみにしていました。

でもアニメ自体は3分くらい、一瞬で終わってしまう。。
なので、大体2.3回はリピートして見てました。

楽しみに見てたのですが、12話で最終回!
きっとシーズン2がやるはずと思っているのですが、一コマずつ動かすパペットアニメだし、まだ先なんだろな〜と。

グッズ出ないかな〜とPUI PUI モルカーの公式Twitterフォローしてたら、最終回のあと、続々とグッズやコラボが!!

可愛いコラボグッズ

パーカーやTシャツなども出ましたが、やはり子供向けのTVの中のアニメでもあるので、アパレルだとちょっとかわいすぎる(笑)

ついに、ぬいぐるみ的なのもちょこちょこでてきました。もともと、フェルトのキャラクターなので出るとは思ってたけど、待ってました!な感じ。

そして今回登場したのが、namcoとコラボのBIGぬいぐるみ!
可愛い!よし、週末に取りに行こう!

ゲーセンにPUI PUI いるかな?

その次の日曜日にnamcoのゲーセンに!
ワクワクしながら見回ってみたけど、見当たらない。おかしいな〜namcoのはずだよね〜と、再度調べて見ると、やはりnamcoで合ってる。

しょうがないので店員さんに聞いてみると、「ないですね〜」との事。
ないもんはないので、とりあえずゲーセンを後に。

次はというと!

くら寿司とのコラボ PUI PUI

なんとくら寿司とコラボしてるという情報もあったので、くら寿司へ!
先着でもらえる下敷きと、ガチャぽんがあるとか。
そういえばPUI PUIでえびのっけたお寿司PUI PUIいるよね。それでコラボになったのかな!

ゲーセンはだめでもこちらはゲットできるかな?

くら寿司に着くとPUI PUIの旗を発見!やってるやってる〜!
楽しみに入店するとかなり混んでる。お昼だしと思ったけど、なんと80分待ち!もしやPUI PUIのせい?

しばらく時間を潰してやっと座れた〜!

席の上にはPUI PUIのびっくらポン!が。

画像1

あったー!!
どうやら5皿ごとに注文画面でゲームができて当たるらしい!
ゲームのとこを押して、ゲームするにしていざっ!

いつもより食べるペースが上がる!お皿をポイポイお皿入れに入れて、ついに5枚目!ドキドキしながら入れてみると...
何も起きない..。

あれ?もう1枚入れてみるも、何も起こらない。
えぇ〜なんで〜!
一緒にいた友達も5皿食べたので、みるとなんか画面で始まってる、でも残念ながらハズレ!

隣のお客さんは当たってるし、次来た隣の人もいきなりゲットしてる!逆の隣の人のテーブルにもカプセルが。

こんな楽しみにして来たのに、なんでゲーム始まんないの?そもそも頑張って10皿食べて、またゲーム始まらなかったらいやだし、店員さんを呼ぶことに。事情を話したらくじ引きの箱みたいなのの中から1つ引かせてくれました。
やっと1個ゲット!

画像2

しかも、マグネットの中で1番欲しかったゾンビシロモ!可愛い♪ 肉くわえてる!

画像3

その後もう1回友達がゲームになりましたが、当たらず。。

でも、後から気づいたのですが、お子様セットにもれなく1個ガチャポンがついてくるらしい。なんだ!これ初めっから頼めば確実にゲットできたやん!

消しゴムもころんとして可愛っぽいけど、とりあえずゾンビシロモのマグネット手に入れたし良かった!
2千円以上食べたのですが、先着でもらえる下敷きはもうないっぽい。

再度namcoへ

やっぱり、諦めきれず、違うnamcoにあるんじゃないかと、他のnamcoへ。
とぐるぐる店内を回ってみるも、PUI PUIのクレーンゲームは見当たらず。やっぱりないのか〜と。。

あっ!これは!

画像4

何もいない。。

終了!namco PUI PUI 絶滅してた〜。

画像6

ポスターとかあってまだ名残はあるのだけど、残念。。

画像5

すごい人気なんだな〜もうないなんて〜。

PUI PUI探し終了!

こんなところにも

ちょっと買うものがあったので、外出たついでに手芸屋さんへ。

商品を探していると、「ちょっと来て来てーっ!」と慌てた感じで友達が言うので、行ってみると、なんと!

画像7

可愛い〜!本物だ(笑)

そうだよね〜羊毛フェルトだし、ここにいたか!
自分で作るのもありだけど、色々手芸はやる方だけど、羊毛フェルトはやった事がない。

この見本は可愛いけど、ネットで色々作ったのみると、これは?(笑)というのもあるし、うまく作れるかどうかわからないし、時間もかかりそうだから、作るまでには至らないかな〜。

クレーンゲームの第2弾もあるらしい

クレーンゲームのPUI PUIはいなくて、残念でしたが、また第2弾があるみたい!1弾目のゾンビシロモ欲しかったけど、次回はまた違うキャラみたい。

映画館での放映

まさかの映画館で放映されるそうなんだけど、今までみたことあるの流すだけか〜と思ったら、PUI PUI鳴くモルカーボールを持って、PUI PUI♪鳴らせる参加型らしい!

何それ!映画館といえば静かにしないと怒られるのに、それを覆す画期的な発想!想像するだけでカオスな感じ(笑!)
気になりすぎる!子供ばかりなのかな?

他にも、今改めて見たらどんどんコラボしてるし、ついに一番くじも!!

これは散財しちゃう💦

そのうち動物園か、鈴鹿サーキットとのコラボとかで『PUI PUI モルカーパーク』とかできそう!
うん!ぜひ出来てほしいっ!

See you〜🐣




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?