見出し画像

星野家の塩 レビュー

雨ばっかりでムシムシしますね。
お肌もベタベタするし、シャワーでさっぱりしたくなりますよね。

週に何度かボディスクラブを使っているのですが、Amazonでボディスクラブと検索すると、トップに出てくる『星野家の手作りマッサージ塩

前に買っていたのですが、冬はシュガーのを使っていて、夏になったらのボディスクラブを使おうと思っていて、そろそろ出番かなと!

星野家の手作りマッサージ塩

今回は、お試ししてみたかったので、とりあえず携帯用の175gを買いました。お手頃価格ですね!

Amazonのボディスクラブ一覧ページでも、化粧品会社とかが出してるシャレたパッケージの中で、この庶民っぽい感じのパッケージは一際目立ちます。

どんな感じだろ〜と余計気になります。

画像1

箱から出してみると、とってもシンプルな感じ。

画像2

画像9

全身用パック&リンスなんですね!

商品と一緒に、使い方とTVで紹介されたとかのチラシも入ってて、どちらかと言うと通販の健康食品買った時みたいな感じですね。

画像3

チラシを見てみると、本当に星野さんって言う人が手作りしたみたいで、名前のままでした!
そりゃ made in japan!

使い方色々

レビューのチラシを見てみると、ボディだけでなく、洗顔や、頭、歯磨きなんかにも使えるとの事。

画像4

ボディ用に、買ったけどせっかくなんで他にも試してみたいと思います。

使ってみる

さっそく蓋を開けます。
開け口のとこを横に引っ張って開けます。

画像10

初めそのまま無理やり開けてて蓋が開けにくいなと思ってたのですが、↑のようにすれば簡単に開けれます。

画像5

香りをかいでみたところ、何も香りがしないかと思ってたのですが、ほんのり蜂蜜の甘い香りがします。
確かに、チラシで星野さんが蜂蜜調合してますね!

画像6

手に付けて少しマッサージしてみたのですが、感触がシャリっとした感じです。なんかシャーベットみたいなイメージ。

画像7

塩もそんなに荒くなく、肌が傷ついたりはしなさそうですね。

そのまま、少しお湯を足してボディをマッサージしてみました。
箇所ごとに大さじ1使うらしいのですが、そこまで伸びが良くないので、確かにそれぐらいは使うかも。

マッサージしてると、塩のザラザラ感が溶けてなくなっていきました。

お湯で洗い流してみると、ツルンツルン
この表現が一番ぴったりですね。ツルンツルンになりました。少し時間が立つとしっとりしてきます。
翌朝は、スベスベした感じ。

頭皮にも

せっかくなんで頭皮にも使ってみました。
チラシの指示通り、スクラブを大さじ2、お湯を大さじ3を容器に入れ混ぜます。

画像8

ペースト状になるらしいのですが、お湯がぬるかったのか、少し分離してしまいました。

シャンプー後、スクラブをかき混ぜながら手にすくって頭皮をマッサージします。特に頭皮にしみたりはしなかったです。

マッサージ後はしっかり洗い流します。

頭皮の匂いを防ぐらしいので、特にこの季節良さそう!
足や脇の匂いも防いでくれるらしいですよ。

いつも頭皮を匂ってないのでわからないですが、次の日頭皮のベタつきがあまりない気がしました。

洗顔も

顔にも使えるようなので、スクラブっぽく使ってみました。
特に鼻、鼻まわりらへんがざらつくので、そこを中心にマッサージしました。顔だとやっぱり強くマッサージするとちょっとヒリヒリするので、優しくマッサージします。

私は敏感肌ではないのでそのまま使いましたが、敏感肌の人はやり方に書いてあるようにお湯でうすめて使った方がいいと思います。

マッサージ後、鼻のザラザラが随分マシになった気がします。

アロマオイルと混ぜてみる

香りが薄めなので、家にあったアロマオイルを混ぜて使ってみました。

画像11

これはこれでオリジナルの好きな香りに出来て、毎回楽しめそう!

オイルを混ぜると、香りがその香りになるし、スクラブだけで使うより伸びが良くなります。
やっぱりオイル入れた分、使用後がツルンツルンより、しっとりとした感じになったので、冬はオイル入れてマッサージするのがオススメかも!

✏️me評価

さっぱり度 : ★★★
スベスベ度 : ★★★★
しっとり度 : ★★★
香り: ★★
コスパ : ★★★★★
アレンジ度 : ★★★★

まとめ

ベタつく感じもなく、スベスベ系なので今の季節にちょうど良いと思います。
今回はお試し用を使ったけど、お得用だと950gも入って他のボディスクラブと比べて断然お得なので、あまりボディスクラブにお金かけたくないけどって方にもオススメです!
好きな香りにアレンジもできるので量が多くても飽きなさそうですね!

See you〜🐣






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?