見出し画像

話題のムラシャン!

話題のムラシャン!紫シャンプー。

最近のヘアカラーでパープルカラーが人気なようで、ついに私もパープルのヘアカラーに。と、美容師さんにパープルは色落ち具合もキレイだけど、色持ちさせる為にもムラシャン使うといいよ!と言われ、美容院でパープルのカラーリングしながら、その場で携帯でAmazonを開きムラシャンをポチッとしました!

実は以前にもこちらのピンクシャンプーを使った事が。

ピンクは特に色落ちが激しかったので、これを使うのと使ってないのと全然色持ちが違ったので、今回も前回と同じメーカーのROYD(ロイド)のカラーシャンプーに。

ロイドのムラサキシャンプー

画像1

色持ちをよくしつつ、黄ばみを抑えてくれるので、ブリーチしましたっていうあの黄色な髪色になるのを防いでくれるようです。

香りはピンク同様キャンディーのような甘めの香りです。

今回も一週間の色味を見てみました。
私は市販のシャンプーでワンプッシュして洗ってから、ムラシャン使って、5〜10分置いて、トリートメントの順で使ってます。

まず美容院行きたての綺麗なパープルカラーです。ブリーチ2回した後カラー入れてます。

画像2

1日目

画像3

2日目

画像4

パープルが少し抜けてきました。

3日目

画像5

4日目

画像6

5日目

画像7

6日目

画像8

紫っぽさが消えてアッシュっぽくなっています。

7日目

画像9

パープルはかなり抜けてしまいましたが、黄色な感じではなくアッシュっぽいベージュっぽい色になりこれはこれでいいかもといった感じ。

20日経過

画像10

ずっとベージュっぽさをキープしています。
光のあたり具合だとちょっとシルバーぽくも見えます。

画像11

ギャル男の人でたまにこんな感じのカラーの人見かけますが、パープル入れてるのかな。

まとめ

パープルは落ちてしまいましたが、ムラシャンのおかげでいい感じのアッシュベージュのような色をキープしています。
美容師さんが色落ち具合も楽しめると言ってたのはこのことなんでしょうね!

私は市販のシャンプー使ってから、ムラシャンしてますが、シャンプーをムラシャンだけにした方が、もっと色落ちが少なくなるかも。

またパープルカラー入れたい♪

See you〜🐣






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?