見出し画像

フォトシルクプラスの効果と経過

今年の夏は外に遊びに行ったり、野外のイベント行ったりと、やっと思いっきり遊べる感じで、結構お出かけしてました!

しっかり日焼け止めも塗って、日焼けしたくないので日焼け対策としてマスクをしたりもしていましたが、夏遊んだ分シミが..!
ちょうどマスクから出ている部分に集中してシミになってる感じ。うわ〜今年はちゃんとエステでケアしなくちゃ!
というわけで、美容外科に行ってシミの施術を受けることに。

効果がよく感じられたフォトシルクプラス

半期に一度くらいでエステ通ってたこともあるのですが、色々ある中でシミに効果的だったお気に入りの施術があり、名前を忘れてしまっていたのですが、美容外科のサイトの説明を読んでみるとフォトシルクプラスのようでした!

顔全体にレーザーをあてていき、施術後はシミが黒っぽくなり、それがかさぶたみたいになって一週間くらいかけてとれるのですが、取れた後はシミが確実にワントーンかそれ以上薄くなるんですよね。

目に見えてシミが薄くなるのを実感できるのが良いところ!
マイナスな面はダウンタイムというか、かさぶたみたいな黒くなったのがとれるまでが、しみがより濃くなってるみたいで嫌かな〜。一週間ほどの我慢だけど!

自分の記録としても残しておきたいなと、施術後からかさぶたみたいなのがなくなるまでを撮影してみました!

フォトシルクプラス当日

施術の流れは、カウンセリングしてから、洗顔、施術室でベッドに横になり、顔全体にジェルを塗られ、アイカバーをしてレーザー照射という流れ。
ホクロで残しておきたいとこがあれば、先に言う感じです。消したいホクロがあれば、レーザー当てることで薄くなります。膨らんでるホクロの場合は相談した方がいいかもですね。

施術後はメイクが普段通りできます!ただ、日焼けは良くないようなので、日焼け対策はしっかりします!
それもあって、冬あたりに施術しようって決めてました。

施術後当日

当日の夜に撮影した写真です。
インカメラで肌の部分拡大したので、ちょっと見にくいかな ?

シミ予備軍のような薄いシミにも効いてるのか、思いの他点々と黒くなっている部分がたくさんありました!

濃くなって、ちょっと目立つのは知っていたので、今回は良さそうなコンシーラーも先に購入していました!

その名も!

KAKU CEALER (カクシーラー)

カクシーラー

名前からして良さそうなコンシーラーです!

MADE IN JAPAN なのもちょっと安心!

割と太めで容量も多いかと思います。

付けてみるとしっかり色が付き、柔らかすぎない感じのテクスチャーです。

これを黒くなった部分に塗ってみます。

薄めの黒いとこはかなり目立たなく、濃いめのところは、カクシーラーを塗っても全くわからない感じにはならなく、大きめなシミだとちょっと隠すのは難しそう。
黒い部分は隠しきれなかったですが、このカクシーラー塗り込んだとこの毛穴が全然目立たなくなっていました。普段づかいにも良さそうですね!

二日後

当日より黒さが定着したような感じ。かさぶたみたいにな感じに。

何も塗らないと顔が汚れてるみたいだし、早く黒いの無くならないかな〜。でもまだ二日めか〜となります。

他の人にバレないようにするには、とりあえず黒い部分にカクシーラーを塗って、マスクをして隠す!こめかみあたりなら髪で隠せたり、場所によっては、黒縁のフレーム太めのメガネも有効だと思います!
会社ではご飯の時だけマスクも外すので、一人でささっと食べるか、一人外食するかですね。
私はたまにトイレでカクシーラーを塗り直してマスクして過ごしてました!

三日後

ほぼ二日目と変わらない感じです。

三日後だと黒いのがめくれた感じはほぼないです。

4日後

場所によって、少しめくれたのかな?みたいなとこも出てくる。

カクシーラーがちょっとだけ塗りやすいと言うか、カバーしやすくなってきた感じがしました。でもまだ目立ちますね!

ここにきてアウトカメラで撮影!

全然違いますね!
かさぶたみたいのが、何て言うんだろう?タワシの目みたいな。。わかりにくいかな.. 笑
網目みたいな感じになってきます。

5日後

5日後になってくると、やっとめくれ出したりして、少し目立たなくなってきます。

6日後

黒い部分がだいぶ減ってきました。それにしてもまだモヤモヤ茶色っぽいのは、シミ予備軍なのかな!

一週間後

レーザーで黒くなった部分はかなり消えてます。

8日後

インカメラで見にくいけど、ほぼキレイになったかと。

9日後

ちょっとピントもあってるのか微妙だけど、目立った黒いのはない感じ。
場所や大きさによってですが、9日後でもしぶとく残ってるのもありました!

感想

目に見えて術後とシミの濃さが違うので、ダウンタイムが終わって、綺麗に黒いのが取れた後は自分の肌見てテンション上がります!
もやっとしたシミがまだ残ってるので、あと1回はフォトシルク受けたいな〜。
あとやっぱり肌が綺麗になると、それだけで少し顔の印象が違うような気がしました!
服や美容院にお金使うのもいいけど、やっぱり自分自身磨かなきゃな〜と思いました!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?