見出し画像

DAISOのアイシャドウスティックでプチプラメイク

雑誌の付録についていたクレヨンタイプのアイシャドウが使いやすくずっと使って他のですが、ついに使い切ってしまい、それに変わる新たなアイシャドウないかな〜と探してたところ、100均に良さそうなのがあるではないですか!

さっそく買いにDAISOに行ってきました。

ダイソーのアイシャドウスティック

今回は、この2本を購入!

画像1

グレーぽいモーヴブラウンと、ブラウンより赤みが少ないショコラブラウン。

画像3

2本購入しても220円!

画像2

アイシャドウスティックと書いてありますが、クレヨンのような描き心地と書いてあるので、私の使ってたクレヨンのとほぼ変わらなさそう!

クレヨンタイプがなぜ良いかと言うと、アイシャドウより塗りやすく時短になるのと、
全体アイシャドウ→アイシャドウより濃い色でクレヨン→アイライナーという感じでグラデーションが作りやすかったので愛用してました。

あと、ポーチのライナーとか入れるようのところにもおさまるのが嬉しい♪

色味は?

キャップを開けてみると、こんな感じ。繰り出し式になっています。

画像4

上が04 ショコラブラウン、下が05 モーヴブラウンです。
そこまで硬くないので、繰り出しすぎに注意。

試しに手に塗ってみると

画像7

ラメが結構入っている感じで、右のショコラの方がブラウンって感じですね。

メイクしてみる

まぶたに塗ってみます。

04 ショコラブラウン

画像6

05 モーヴブラウン

画像7

モーヴブラウンはグレーっぽい印象。

両方ともラメが光に反射してキラキラしてます。多分塗ってるうちに下の目尻にラメが付いてしまったのですが、それもいい感じです!
パーティーメイクなんかにも良さそう!

アイシャドウスティックで塗って、メイベリンのブラックのアイラインをしています。

これだけのメイクでいけそうな感じ。

メイク代にそこまでお金使えないって時は、全然100均で良いかも!
他のメイク用品もちょっと気になりますね!

See you〜🐣








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?