見出し画像

虫除け メマトイにハッカ油が効く!

こんにちはー!
毎日暑いけど、今年はみんな色んなところに遊びに出かけてるのでは??
蚊も暑すぎてあまり動き回ってないようだけど、ちょっと涼しい山なんかに行くとやっぱり虫もいますよね。

こないだキャンプ場に行ったときのことですが、準備している時に、顔の周りに虫がやってくる。しかも一匹とかじゃなく、一匹、二匹、3匹、四匹…。

しつこい虫

手ではらってもはらっても、またすぐやってくる。しかも顔というか目の近くに飛んでくるので、作業に全然集中できない!

友達とこのしつこい虫なに?と調べてみると、メマトイというらしい!
って、そのままやん!目にまとってくる!
しかもハエらしいし、よけいにやだな。。

しまったことに、その時虫除けスプレーを持っていなかったのです。。このまま手でずっと払いながら作業しなきゃいけないの〜💦
と思ってると、遠くから見ていた友達が、これ使って!となにやら小瓶に入った何かを持ってきてくれました。

ハッカ油で虫除けになるよ!との事。

ハッカ油

効くか効かないかわからないけど、メマトイでイライラしてたので、どうにかなるのならと首や腕に多めに塗りたくりました!
ハッカの香りがスースーしてそれも良い感じ。

と、塗ってから作業を続けていると、メマトイが寄ってこない!!一緒にハッカ油塗った友達とすごいーっ!!と感動しました!
あれだけしつこく何匹も顔に寄ってきたメマトイがまったく近づいて来ないのです!

持続力も!

結構たくさん塗りたくったのはあるけど、塗ってから数十分くらい作業をしていたのですが、時間が経って若干近づく距離が近くなってきてはいましたが、それから目の前にやってくることはなかったです。

感動したので、これはもう買わなくちゃと購入しました!

ハッカ油

友達の持っていたのは、瓶タイプでしたが、スプレータイプのが使いやすいかな〜とスプレーのタイプのにしました!


どっか遊びに行くとき、常備したいので、コンパクトな容量が少ない20mlにしました。

友達の持ってたハッカ油の瓶もレトロな感じで可愛いのですが、こちらもくまちゃんの絵が可愛いですね。

ハッカ油スプレー

色んな用途に使える

なんとこちら、虫除け以外にもこんなにも使用方法が!

使用方法
  • 消臭剤

  • ハッカ風呂

  • お掃除

  • ハッカマスク

  • お菓子、飲み物の香料

すごい!色々使えますね。ハッカマスク鼻がスースーしそう!
確かにハッカの飴と同じ香りだし、お菓子や飲み物にもいけそう!そこらへんは天然のハッカ油ならではですね!

瓶のケースなので、割れないよう注意ですが、キャンプや山に行くときマジで必須アイテムです!

See you〜🐥




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?