見出し画像

固まったマニキュアを100均のうすめ液で復活させてみた

部屋も片付けたいし、いらない物を処分しようとしてたら、完全に固まってるマニキュアが出てきました。

画像1

捨てようかな〜と思ったのですが、このキラキラとっても可愛いんだけどな〜と。
迷ったけど、まだけっこう入ってるし、もし復活できたら使い切って捨てたいな〜と、うすめ液で復活させて見ることにしました。

100均のうすめ液

今回使ったのは、プチプラ!100均DAISOエナメルうすめ液

画像7

あんまりマニキュアを薄めて使ったりしたことないけど、こんなカチコチでも大丈夫なんかな〜。

画像2

逆さにしても少しも動かない。。

フタとフデもキレイに

蓋のところにマニキュアの固まったのがガッツリついていたので、それは除去しときます。

画像3

楊枝でごっついのを取って、またこれは100均アイテム、キャンドゥのエナメルリムーバーのシートタイプですが、

画像4

こちらで蓋のまわりを拭いてキレイにします。

筆も固まって変な形になっているので、楊枝とリムーバーを使ってから、水洗いをします。

画像12

けっこうキレイになりましたね!
2つともキレイになったので、うすめ液を使います。

エナメルうすめ液を使ってみる

画像12

スポイドのような物がついているので、これをうすめ液の中に入れます。

画像8

このスポイドの上を指でふさいで、スポイドにうすめ液が入ってる状態で、マニキュアの方にスポイドを入れ指を離してうすめ液を入れます。

画像9

固まってるので、5回くらい繰り返してうすめ液を入れて振ってみましたが、あまり変化がみられなかったので、さらに5回繰り返しました。

画像10

入れすぎちゃったかな?
とも思いつつ、筆でかき混ぜてみましたが、全然混ざらなく、結局割り箸でぐるぐると混ぜてみました。

画像11

けっこうかき混ぜてやっとうすめ液とマニュキュアが混ざってきました。
筆にもこんな感じでラメがついてきてるので、いけそう!

画像12

爪に塗ってみましたが、普通にいけたし復活!

これで、しばらく使えそうです!
ほぼ家にいるけど、時間ある時にこれ使って可愛いネイルでもしようかな〜♪

See you〜🐣







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?