見出し画像

ピンクカラートリートメントはキレイに染まる?

ピンク系カラーの髪が好きな私。ピンク系に染めては、カラーが長持ちするピンクシャンプーを使ってみたりしてました。

今回は、もう色落ちしてしまっている髪からピンクに染めようと、ピンクのカラートリートメントを使う事にしました。

【anna donna】 Pink COLOR トリートメント

anna donna のピンクカラートリートメントを今回は使ってみます!

画像1

裏に色味のイメージがあります。

画像2

私の髪色だとピンク茶っぽくなる感じかな。

さっそく使ってみようと思います。

カラートリートメントチャレンジ

元の髪色はこんな感じ。

画像4

カラートリートメントでどれだけ変わるかな??

本体から中身を出して見ると..
中身はめっちゃピンク!

画像4

発色が良さそうですね!

使い方は、シャンプー後普通にトリートメントをつけるのと同じ感じで、カラートリートメントを全体に馴染ませ5分程待って洗い流すとの事。

トリートメントを髪に馴染ませた後、ちょっと手がピンクくなりますが、待ってる間に石鹸で体洗ったりしてたら落ちてました。

5分待ってよくトリートメントを洗い流して、終了ー。
いつものように髪を乾かします。

1日目

どうでしょう?

画像5

1回で結構ピンクっぽくなってる気がします!

2日目

画像6

3日目

画像7

上側が結構ピンクですね!

4日目

画像8

いつもシャンプー終わってバーっと髪を前から後ろに流した状態で、トリートメントを付けてたので、上の方と顔回りがよく染まっててちょっとムラになってますね。。

5日目

画像9

ムラにならないよう、髪をいつもの下ろした状態にくしでといてから、染まってない毛先中心に全体によく馴染ませてつけるようにしました。
ちょっとボワッと写ってわかりにくくなってしまいましたが、まだムラがありますね。。

6日目

画像10

染め方を変えたので、色が全体的に馴染んできた感じ。

7日目撮ってると思ってたら、忘れてた💦
ので中途半端に6日間チャレンジになってしまいました。

まとめ

1回で結構染まります!
染まりやすい分、初めの私みたいにドバって適当に付けちゃうとムラになります(笑)

発色も良いので、よく馴染ませて染めればキレイに染まると思います。
ある程度染まったら、毎日じゃなくて1日おきくらいで使用してもピンク色を保てそうな感じです。

インナーカラーや部分的なメッシュで、結構脱色してる髪に使っても良さそうですね!

See you〜🐣





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?