見出し画像

話題のNMNサプリ!

最近、肌のくすみや毛穴やなんか色々気になってきて、今はコラーゲンマルチビタミンのサプリを飲んでるのですが、なんかこれ飲んだらOKみたいなサプリないかな〜と。

そうそう全部が若返ったら良いってことよね!
と、『若返り サプリ』と検索してみると、NMNと聞いたことのない名前のサプリが出てきました。

NMN

調べてみると、どうやらとっくに話題にはなってるらしく、美容外科などで点滴とかもやってるとのこと。
NMNをしばらく接種したネズミが毛並みが良くなったとか色々情報が上がっていたので、とっても気になる!

点滴はまだ勇気がないので、サプリなら手軽にできるし、いくらくらいかな?と値段をみると数万円するのとかも合って、やっぱり高価なんだ〜と思ってたら、2千円〜1万円以内のもある!
安いのって高価どうなんだろ?と思いつつも、若返るサプリというだけで魅力的だし、購入してみることに。

知識もないし、たくさん種類合って迷います。
調べていくとNMNの純度があるようで、それは高い方が良いな〜っていうのと、安心な国産が良いってことで、こちらを試してみることに。

成分量も分析されてるみたいで純度99.9%となってたので、初めてのNMNはこのレバンテのサプリメントに。

レバンテ NMN  PREMIUM サプリメント

袋がコンパクトで、サプリも増えてくると置き場にも困りますが、場所の取らない大きさ。

MADE IN JAPANです!
コエンザイムQ10も入ってるようなので、お肌にも効果あるといいな。

こんな感じの白いカプセルです。

よ〜くカプセルを見ると、粉が詰まってるのが見えます。

効果は?

1粒で160mg NMNが取れるそうなので、とりあえず1日1カプセル夜に、いつものコラーゲンと、マルチビタミンと一緒に摂取しました。
始めてから二週間経ちましたが、効果はというと。

  • 肌は変わらず

  • 夜中に起きがちだったのですが、途中で起きなくなった。

  • 寝つきが良くなった。

  • 寝起きの重たい感じが減った。

  • 休日も11時くらいまで寝てたのが、8時9時に自然と起きるようになった。(夜中に起きなくなった分眠りが深くなったから??)

と、睡眠の質が良くなった気がします。ただまだ二週間だし、これも季節のせいなんだか、サプリのおかげなのかわからないですが、悪くはないので、続けてみようと思います。

というわけで、今日またさらに2袋購入しておきました。
今まで1カプセルだけでしたが、2カプセルでも量的には大丈夫そうなので、たまに2カプセル飲むくらいで続けていこうと思います。

物足りなくなったら、もう1個上の1粒に258mgの方にしてみるかも。

親の誕生日が近いので、私より効果が分かりやすく出そうな親にプレゼントしようかな〜と思ってます。

See you〜🐥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?