見出し画像

くせ毛な私が大人気のSALONIAのヘアアイロン使ってみた

頑固なくせ毛の私。

こないだ、気になるくせ毛用シャンプー『flat』も使ってみました!

そして、ずっと気になってた大人気の『SALONIA』のヘアアイロン!

こちらをやっと購入したので、SALONIAのヘアアイロンで私の髪質でどれくらいストレートになるかを今回はレビューします。

画像1

中身

ストレートアイロンと、説明書、専用の袋。

画像16

画像4

専用の袋は、耐熱になってます。耐熱温度150℃。

画像15

特徴

私の買ったのは、24mm。これが割と標準的なサイズなのかな。

画像3

色によって、プレートの素材が違います。
ブラックを購入したので、こちらのプレートは、チタニウムコーティングで滑らかでしっかりとしたスタイリングに仕上がるとの事です。

他の色でセラミックスコーティングのプレートのもありますが、説明を読んでると、癖の強い人はチタニウムの方が向いてるらしいですよ。

画像2

温度がなんと、MAX230℃!熱そう!

ストレートアイロンは、うっかりスイッチ入ったまま置きっぱなしにすると危ないのですが、こちらは、オートパワーOFF機能で、30分後に自動にOFFになるようです。この機能は結構大事ですよね!

他にコードが360℃回転式で動かしやすい。
マイナスイオン機能搭載。
海外でも使える

などなど。

でも、特徴はあれど、どれだけストレートになるかどうかが1番肝心なので、試してみたいと思います。

使用してみる

さっそくSALONIAのアイロンのコンセントを挿し、手元の部分のロックを外します。

画像6

押さえてるとこを下にカチッとすると、パカっとアイロンが開きます。

内側にダイヤル式のスイッチ。温度の調整もここで一括してするようですね。

画像7

OFFの状態から少しダイヤルを回すとONになり、赤色に点滅します。

画像8

230℃のMAXはかなり熱そうだし、とりあえず180℃まで上げます。

180℃になると、緑のランプが点灯。温度上がるまで、わずか50秒!

画像16

30秒で使用できる温度になるらしいので、50秒待たなくて使い始めても大丈夫っぽいです。

準備出来たので、180℃の温度でくせ毛を伸ばしてみようと思います。

今回は、携帯用のヘアアイロン でいつも使ってるのと、使い比べてみます。

使い比べ

朝は、大体こんな感じ、うねりとボサッと広がってます。

画像9

左右で、左をSALONIA、右は携帯用のストレートアイロンで、3分チャレンジです!

温まってから3分間でどれくらいストレートになるかやってみます。

SALONIAからスタート

携帯用より、大きいので、確かに早くは出来そうですね!
髪を滑らせた感じも、引っかかる事なくスムーズです。
1回アイロンをあてた髪を手ですぐ触ると、たまに「あつっ!」てなりました。
180℃でも結構熱いですね。あまりゆっくりやると髪に悪そうなので、さーっと早めにやってしまいます。

アイロンの裏部分がおでことか皮膚に当たった時も相当熱かったので、火傷には注意ですね。特に生え際をやる時。

3分終了!

軽くブロッキングしてアイロンをあてましたが、箇所ごとアイロンして、それから全体に手直しにアイロンをかけて、割と余裕を持って3分間でいけました。

もう半分はこちらの可愛いバービー の携帯用ストレートアイロンで。

画像17

こちらは、熱さは160℃で小さめです。
3分で、全体1回りは出来ました。

before after

さてSALONIAでアイロンした左側のbefore afterです。

before

画像10

after

画像11

めっちゃストレートになりましたー!
ストレートになったからか、ツヤもキレイに出てますね。左のが癖がきつかったのですが、うねりがなくなって嬉しい!

いつもの携帯用ヘアアイロン 

before

画像12

after

画像13

こちらもストレートにはなりますが、やはりSALONIAと比べると、緩い感じかな〜。うねりが少し残ってます。

画像14

特に、根元らへんがわかりやすいですが、ボリュームが左(向かって右)と比べると出てますね。

✏️me評価

ストレート度: ★★★★★
時短度: ★★★★
使いやすさ: ★★★★
安全度: ★★★★
コスパ: ★★★★★

まとめ

この値段にしてこのストレート具合は、結構テンション上がりますね!

くせ毛あるあるかもしれませんが、寝起きのうねったまま部屋着でテレワークしてると、本当だらっとしてる感、満載なんですよね(笑)

髪がストレートになるだけで、しゃきっとした気分になるので、会社行かない日でも、メイクしなくてもアイロンだけはしようかな。とも思いました。

ここまで、ストレートになるなら、高いお金払って縮毛矯正しに行かなくてもいいかもしれないですね!時間もそんなかからないし。

これが、私の学生時代に出ていてくれたら..くせ毛に悩む事なく日々が変わっていたのではと本気で思います!

私の買ってよかったものランキングの首位になりそうなアイテムですね。
また、半年くらいしたら、勝手にランキングしま〜す(笑)
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?