見出し画像

100均のジョイントラック

キッチンにあるスチールラックなのですが、ずいぶんサビサビに。

掃除したりもしてたのですが、ここまでサビサビになると掃除も大変だし、そろそろ買い替えようかな。

ちょうど良いサイズだったので、同じくらいのを探してみるもなかなか見つからない。

そうだ!サイズが決まってるのではなく、自分でサイズが決められるのだったら良いのがあるのでは?
と思い付いたのが100均!
100均に確かあったはずなので、さっそく言ってみることに。

ダイソーのジョイントラック

ダイソーにあったはずと大型店のダイソーに言ってみると、シルバーだけではなく、ブラックもあった。
汚れも目立たなそうなブラックにしてみようかな。ちょっとシックな感じになって良いかも!

サイズをメモしておいたので、それに近いもので揃えました。

JOINT RACK

棚は45cm×25cm
ポールは47cm

棚2つとポール4本、固定用の部品2セット(4つ入り)。

レシート

全部で1500円もいかないです。安い!

組み立て

前のラックと組み立て方は同じなので、同じように組み立てていきます。

前のラックの1段目の棚の高さと同じくらいに、固定用部品をはめます。

固定用部品

パカっと開けて、中の凸部分のところにポールの溝がはまるようにしてはめます。

ちゃんとはめましたが、若干浮いてますね。

ポール4本とも同じ高さに固定用部品をはめたら、そこに棚の端の穴を部品にかぶせるようにしてはめます。2段目も同じようにします。

完成!

完成!

ブラックなので、スタイリッシュな感じも!良いです!

前のと比べても、ほぼ大きさが変わらないです。

脚の部分だけちょっと違うかな。

左 ダイソー ・右 前のラック

前の方が広い円の脚なので、安定しそうだし付け替えてしまおうかと思ったのですが、錆びてていくつか取れなく、結局元から着いてる方で使ってますが、普通に安定しているので、これで大丈夫でした!

タオル掛けがホワイトだったけど、ブラックとホワイトなので、そんなに変な感じにもならなかったです。

感想

本当これで十分!かなり満足してます!
見た目良し!お値段も良し!
組み立ても簡単なので、小さめのラックが欲しい人にはおすすめ!
大型店だとシルバーだけでなくブラックも売ってたりします。ホワイトも見かけた気も?

組み立てた商品で理想のサイズが売ってない時も、サイズが選べれるのは良いですね!

See you〜🐥



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?