見出し画像

Franc francで買った可愛い便利アイテム

こないだ、誕生日プレゼントを探しに久しぶりにFranc francに行ってきました。
Franc francは雑貨家具などあり、オシャレなアイテムがいっぱいで、誕生日などのプレゼントを買うにはちょうどいいんですよね!
絶対何かしらいいアイテムが見つかるし。

今回、おっ!コレ便利だし可愛い♡と思ったアイテムを発見しました!

ハート型の..

キッチングッズコーナーを見ていて、あっ!可愛い〜となったのが、コレ!

画像1

ハート型の軽量スプーン!
でも、軽量スプーン持ってるしな〜と思ったのですが、何やら1つで、大さじ、小さじ、小さじ1/2が図れてしまう優れもの!

画像2

最近、家にいる事が多くなったので、料理やお菓子を作る事も増えたのですよね。

そこで、レシピを見て度々登場する小さじ1/2。
まぁ、だいたいこれぐらいかな〜と目安でやってしまうのですが、これならぴったり計れそう。

こんな便利グッズがいつのまにか登場してたのですね!

確かに、いっぱい連なってついてるの1個だけ使いたいのに、じゃまだな〜ってなる時あるわ〜。

しかも、ちゃんと自立してくれるらしいのです。ありがたい!

とっても気に入ったので、誕生日プレゼント用と、自分用にも買ってきました。

機能的で可愛い

キッチンに置くと、影で文字が下に写ってこれまた可愛いですね。

画像3

しっかり自立してくれます。
ちなみに、『Make for you♡』は、翻訳すると『あなたのために作ります♡』だそうですよ!

ちょっと見にくいかもしれないけど、横から見ると段々になっています。

画像5

ちなみに、右にボケて写ってるウサギもFranc francの不動の大人気商品の自立できるウサギしゃもじです。
出た当初に買ったのですが、いまだ大人気のようです。

人もアイテムも、自立してるのはいいですよね(笑)

さっそくオリーブオイルを1/2入れてみます!
写真取りながら、入れてたらこぼれました(笑)

画像4

ちゃんと1/2計れますね!

画像6

S字フックにかけやすいところに穴が空いてるので、使わない時は吊り下げて置くと可愛いです!

画像7

そういやぁ、軽量スプーンと軽量カップはあるけど、はかりはないので、今度は測りも欲しい!
レシピに200gとか書かれるとムリだ。。ってなって、他のレシピ見ちゃう。

このねこ軽量カップなら、小麦粉と白砂糖のグラムは計れそう!

ついでに買ったアイテム

これも可愛くてついつい買ってしまったのですが、マニキュアの絵のハンドタオル。

画像8

こちらは、他にリップや、香水モチーフもあって、大きいタオルもありました〜。

やっぱりお買い物は楽しいな〜♪

See you〜🐣




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?