見出し画像

ピンクシャンプー ピンクに染めたら絶対おすすめ!


ピンクシャンプーってご存知ですか?
ピンクのヘアマニキュアとか、トリートメントなら知ってたのですけど、美容師さんに教えてもらって初めて知りました!

ピンクシャンプーとは、ピンクに髪を染めた時に色持ちを良くする為のシャンプーらしいです。前にピンクに染めた時は1週間でほぼピンクっぽさがなくなり、友達から「もう色落ちてない!?」と言われるくらい金髪になってしまいました。

今回は1週間ピンクシャンプーを使ってみての髪の写真を撮影したので、そちらをアップしてのレビューです。

本体

こんな感じでピンクです(笑)

画像10

すぐピンクシャンプーってわかりますね。他にもパープルやシルバーなどの色もあります。

けっこう濃いピンクの色です。
説明のシールにはピンク系の髪色キープと書かれています。

画像10

さっそく使用してみます。

髪はブリーチ1回した後に、ピンクで染めています。
染めた直後の色はこんな感じです。

画像1

こちらだけ外撮りの色です。

使用感

このシャンプーは色持ちの為のシャンプーだし、洗浄力はあんまりなのでは?と思ったので、普通のシャンプーでワンプッシュ(いつもの半分)でシャンプーしてからピンクシャンプーを使いました。

ワンプッシュして手にとると、手までピンクに染まりそうな色。
こんな色です↓

画像11


香りはキャンディーみたいな甘い香りです。
泡立ちは・・思いの他泡立ちはいいです!
ボブの長さでワンプッシュで十分です。

泡だてていつものシャンプーのように洗ってから、少し時間を置くみたいなので、5分ほど置きます。

5分後お湯で洗い流して、いつも使っているコンディショナーして終わり。
市販で専用のトリートメントもあるようです。

セットで使えばさらに良さそうですね!

1週間の髪の変化を見るため洗髪後、毎日撮影してみました。
(色の変化がわかるよう、同じ場所・同じ明るさで撮影)

1日目のシャンプー

一度洗ってみての写真です。

画像2

まだ1回だしけっこうピンクです!ピンクは濃いめに入れたので、それも良かったのかもしれないですけど、全然ピンクですね。髪くちゃくちゃですが💦

2日目

画像3

3日目

画像4

4日目

画像5

5日目

画像6

ちょっと髪色が明るくなってきました。

6日目

画像7

ちょっとお風呂の湯気が写真にかかってるかもです…。暗く写ってしまってます…。

7日目

画像8

だいぶ明るくなってきましたが、金髪っぽさはなくピンクベージュのような色。割とこれくらいの色が可愛いと評判良かったです!

結果

前回染めた時は、1週間でピンクが完全に抜けてしまいましたが、ピンクシャンプーのおかげで1週間たっても、ピンクヘアーです。
うれしい!!これはピンクに染めた時は使った方がいいかも!

お値段

値段はネットで1500円ほどで売っています。
美容室でも置いてあるとこもあるかもしれないです。
最近のノンシリコンのシャンプーとリンスもこれくらいの値段するので、お値段は高額でもなく割と普通ですね。

✏️me評価 

(5が最高)
泡立ち: ★★★★★
色持ち: ★★★★★
香り:  ★★★★
色移り : ★★★★
コスパ:★★★★★

まとめ

色持ちも良く、泡立ちも良い分コスパは悪くないので、とっても良いと思います。ずっと使い続けてると1ヶ月してもほんのりピンクっぽさが残っている感じでした。

結局この後、またピンクに染めた時に使ったので、2回染めた間、ずっと使用して、まだ残ってます。

ピンクにせっかく染めても1週間持たなかったりするので、それだったら絶対使った方がいいと思います!

タオルへの色移りは、シャンプーがというか、元の毛染めの色が落ちる3日間ぐらいはタオルに色が着来ますが、その後は、私の家のが真っ白のタオルで目立たなかったのもあるかもしれないですが、いつものタオルで普通に拭いてました。
使っているうちにやっぱり色持ちはいいとはいえど、退色していくので、どこのタイミングでこのピンクシャンプーをやめるかに迷いますね。
もう色落ちたなーと思ったら、再度美容室で染めましょう(笑)

See you~🐣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?