見出し画像

手のまめはペットボトルのせいだった

なんかいつも左手にまめがあるな〜とずっと思ってて、パソコンは毎日触ってるからパソコンで?とかも思ったけど、マウスは右だし、何のまめだろ?と思っていました。

手のまめの原因

あれ、またまめが増えてる!

いつも飲んでいる炭酸水のペットボトルを開けていて、これだ!と気付きました。ちょうど開ける時、蓋の角があたる薬指の下とそこから3cm程下のところにまめが出来てました。

画像1

しかも、結構汚い事になってますね💦

最近のペットボトルは昔よりかたくなった気がしてたけど、炭酸水はさらにかたい気がする..。おじいちゃん、おばあちゃんとか開けれなさそう。

まめって痒い?

まめで皮膚が硬くなってるのも気になるのだけど、ちょうど手のひらの中央部分のまめが痒い!ついついかいてしまってるのですよね。
まめの周辺もカサカサになってるし。
気になるし、痒いしちょっとどうにかしたい!

蓋に取り付けるアイテムを探す

結構良く水分取る方で、毎日、1本、2本は新品のペットボトルの蓋を開けてます。だいたい炭酸水。で、飲む時にまた数回蓋を開けてる感じですね。

かたいのを開けやすくするアイテムで探してみると、開ける時に使うオープナーと、取り付けて開けるキャップ的なものと出てきました。

毎回、オープナーを出してしまってするのも面倒臭いので、付けっぱなしにできるキャップっぽいものを買う事に。
色々ありましたが、ちょっとオシャレなこちらを購入!

黄色や、ピンクなどカラフルなカラーが合って迷いましたが、パープルの色具合が可愛く、パープルを購入!

ペットボトルキャップ

とってもシンプルオシャレなデザインですね!

画像12

EASY TO OPEN と書いてあります!簡単に開いてくれる事を願いますね!

画像12

形は丸みを帯びたコロンとした形です。

画像12

裏は穴が開いてるだけで、特にギザギザもしてないけど、本当に楽に開くのかな??

画像12

さっそく炭酸水の蓋に付けてみます。
おなじみのウィルキンソン!

特に味は関係ないですが、今回はマスカット味で。

画像7

斜めにグッとおさえる感じで、蓋にはまりました。

画像6

いざっ!グググッ..

画像8

ちょっと力は入りますがちゃんと開いてくれました!
スルッと空回りしそうで心配でしたが、蓋も一緒に回ってくれました!

次は飲む率高めのコーラで!

見た目にも合うような..

画像9

他のより蓋が若干大きいのか、カバーを付けたらかなりフィットしてはまってる感じ。

画像10

しっかりはまってるからかこちらはかなりスルッと開きました!

画像11

開けてからは付けっぱなしにできるので、何度か開ける時も、丸っこい形なので手のひらが蓋で擦れる事はなさそうですね。

これでやっとまめが消えてくれるかな!

まだ、買ったばかりで、ずっと使うとどうなるか分かりませんが、このキャップ自体オシャレなので、会社の冷蔵庫で誰の飲みかけかわからない!ってならないように目印として付けていくのもいいかもですね!

画像12

あと、フックの形になってるので、指をひっかけて取れるのも良いです♪

See you〜🐣



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?