見出し画像

スチールラックのサビ掃除

毎日、掃除をちょこちょこしてますが、これっ!なかなか後回しにしがちなとこ、台所のシンクの上にお皿を置く場所として利用してるスチールラック。

水場にあるのでいつの間にかサビサビになってしまいました。

画像8

ずっと気になってはいたのですが、ついに掃除をしました!

ごっついサビのところは削っちゃう!

画像1

すごいサビ!
サビが立体的になってるとこはマイナスドライバーでちょっと削っちゃいます!
型的に取りにくい。。

おなじみのメラニンスポンジで

全体的に曇ってる感じになってるし、メラニンスポンジで磨きます!

画像2

けっこうこれで全体的にはキレイになりそう!

画像3

写真ボケちゃったけど、汚いのでこの方がいっかな。
けっこうサビの汚れで茶色くなります。

画像4

まだまだサビがついてますが、スチール部分の曇ってる感じがなくなりました。

さらに。

歯磨きで磨く

研磨剤も入ってる歯磨き粉を付けて歯ブラシでゴシゴシ。

画像5

ゴシゴシしたあと拭き取り、まだサビの目立つとこを再度マイナスドライバーでちょこちょこ削ります。

アフター

全体的にかなり輝きが増してますね!

画像6

取りにくいとこのサビはちょこちょこ残ってしまいましたが、だいぶキレイになったのでは!

画像7

特殊なサビ取りとか使えばもっとキレイになりそうだけど、とりあえず家にあるもので、うわってなるくらいのサビは取れたので良かったです。

次掃除する時はなんかすごいアイテムとか使いたいですね!

See you〜🐣







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?