見出し画像

カビに半年も効果があったので再度使用!

ちょうど梅雨前に一番大変だったお風呂場のカビ対策にと、防カビ剤を使ってみたのですが、持続的に効果がとてもあったのでまた使用することにしました!

効果は2ヶ月間は続くらしいけど..

使用してから2ヶ月間効果があるという事で、これからカビがさらにヤバイという梅雨前から使用しました。

年中毎日のようにお風呂場の壁にカビを発見して掃除していて、たまに掃除を怠るとカビだらけに..という状態だったのですが、これを使用してからピタッとカビが消えました!!

これは効果あるわ〜また、2ヶ月後も使おうと思ってたのですが、2ヶ月後、3ヶ月後とまったくカビが生えてなかったので、カビが生えてきだしたらまた使おうと思い、はや11月!半年経ってる!

使用前がウソのように全然カビが生えなかった!

半年も経つし、そろそろ使った方がいいかな〜とよ〜く壁を見てみるとうっすら。

画像2

壁で見つけたのは2箇所だけで、あとは、ボトルを置いてたの後ろのパッキンだけカビが生えてました。

画像2

再度使用!

前回は無香料のを使って、なんか石鹸みたいな香りがしたのですが、今度はローズの香りにしてみました。

画像3

やり方は前回と同じで、とりあえず何となく煙を浴びたくない物だけ外出して、カビ生えないようにしたい物はそのまま置いといて、いちよう壁を軽く拭いて全体の掃除も。

音楽でもかけながら掃除しようと、アレクサに「HOUSEをかけて」と言ったらなぜか、『プレイリスト 掃除がはかどるPOPSをかけます』と察知してかけてくれましたが、これがノレる洋楽の名曲のプレイリストだったので、掃除以外の時もこのプレイリストいいかもってなりました!

掃除をして準備が出来たら、説明書通りに水を容器に入れて缶を中に入れるとしばらくして煙が出てきます。容器に入れた時、パシパシッと音がするので、いつもなんかびっくりしてしまいますね。

1分も立たないうちにシャーっと煙が。

画像4

ローズの香りの方がいいかも!

水捌けも良くなる

使用して感じたのが、お風呂入ったあと、壁や床に水があまりたまらなくなりましたね。水気を弾いて水捌けが良くなってるのかな??

お風呂後、T字のワイパーで壁や床を水きってましたが、使用後あまりやらなくても良くなりました。

水捌けが悪く、壁の塗装もめくれてきたりしていましたが、早くこれをしといたら、こんなにめくれたりしなかったかもっ〜て思います。

まとめ

2度めの記事になりますが、カビが生えやすい環境のお風呂場におすすめかも!
半年経ってから2回目使用しましたが、説明書には2ヶ月ごと継続的に使うのがおすすめらしいです!

早く使っとけば良かったってマジで思うアイテムです!

✏️me評価

コスパ : ★★★★★
使いやすさ : ★★★★★
効果:  ????? (2 ヶ月後に) ←前回記事
効果:  ★★★★★ (半年後) 

前回効果が???のままになっていましたが、★5です!

See you〜🐣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?