見出し画像

厚底ブーツ履くと歩くスピード上がる

毎年、厚底ブーツを買うのですが、今年も色々迷いながら購入しました!

画像1

ここ数年ソールがあまり凹凸のない感じの厚底ブーツが主流だったのですが、今年はちょっとソールがごつめな厚底ブーツが流行りのようです。

歩くスピードが速い私

割と普段から歩くのが速い方で、移動時間を短縮して時間を有効に使いたいんですよね。

普段厚底の靴や、エアーが入ってるようなスニーカーをよく履くのですが、久しぶりにぺたんこ靴を履くと、あれ?歩くスピードがかなり遅く。。
やっぱり厚底靴が早く歩けるな〜と思ってました。

たまたまラジオで聞いたのですが、どうやら厚底シューズを履いた陸上選手が好記録出して、厚底シューズについて話題になってたらしいですね。

今までは、軽いフィットするぺらんとしたジョギングスニーカーをみんな履いてる印象でしたが、最近は走るのにも底が厚い方が早く走れるってなってるようです。

私が思ってたことは間違いなかったとそれで確信(笑)
厚底な分、前のカーブに角度付けれるので、それで勢いがつく感じがします。個人的に。。

スピードアップする厚底ブーツ

私が履いてたのでは、底がフラットな感じの合成底?の素材の厚底ブーツ。これだとかなりスピードアップできる気がします。

ブーツの写真がなかったので、似た底の素材のサンダルの写真↓

画像2

ブーツはつま先がカーブになって底が上がっていて、歩く足と地面がうまくフィットする感じでした。
ここ3年くらい毎年似たような厚底ブーツをずっと履いてたので、このタイプなら間違いない気がします。

このブーツ履くと、マリカーでブーストするくらい早くなるイメージ!気分的にですが(笑)
本当楽で歩きやすく、歩くの補助されてるような感じです。

今年の底がゴツめの厚底ブーツを履いてみると歩きやすくはあるけど、去年のよりはスピードを上げれないんですよね。底は6cmほどあって去年のと変わらないのですが。
底の素材がちょっと重い感じもします。

画像3

今年はベタっとしたフラットな底の厚底ブーツがあまり売ってなく、流行りもあるけどあの歩きやすさ満点の、スピードアップできる厚底はずっと売っていて欲しいですね〜!

See you〜🐣





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?