見出し画像

人気のtopologie スマホケース

最近みんなが持ってるスマホショルダー。中でも丈夫なストラップのtopologieが大人気!
ストラップは豊富なカラーやデザイン、太さも選べて専用のスマホケースにつければ、アウトドアやイベント、ポケットのない服の時にも重宝します。

前から欲しくてついに購入しました!

シンプルデザイン!

ケースはとてもシンプルなデザイン!私はシールなんかでカスタマイズしたかったので、クリアケースにしました。

topologie クリアケース

クリアケースにtopologieのロゴが入っています。

スマホケースの中央に挟んで使用するスマホストラップもありますが、こちらはストラップをつけるとこが左右の淵についているので、こちらにつけるだけでいけます。

このタイプにストラップをつけた方が、動いた時にクルンクルン裏表にならなさそうなので、こちらにしました。

下の部分は空いてます。

ちなみにSPINNSのクリアケースも買ったので比べてみようと思います。

SPINNSのクリアケース

こちらも下の両サイドにショルダーがつけれるようになっています。

SPINNS クリアモバイルケース

SPINNSのショルダーも豊富にデザイン・カラーがあります。

topologieとSPINNSスマホケース比べ

さっそく比べてみようと思います。

手前 topologie 奥 SPINNS

SPPINSの方が角が分厚くなっているので、落とした時とかに強そう!
あと、SPPINSの方が若干ケースが柔らかいです。
topologieの方は、よ〜く見るとサイドに細かく点々模様が見えます。

ストラップを付ける部分は、topologieの方が分厚くしっかりした感じです。
SPINNSのより少し中央によってます。

気になるのは、topologieの方は、下にカバーがないこと。
その点SPINNSはしっかりカバーがあります。

ショルダーを付けるところが分厚い分、穴の部分はtopologieの方が少し小さめ。

ICカードは入るのか?

実は、携帯ケースとスマホの隙間にICカードをいつも入れてて、これが入るかどうか。
しかもそのまま入れると反応しないので、電磁波干渉防止シートも一緒に入れてます。

0.2mmとかなり薄いのではありますが、入るのかな??

ICカード 電磁波干渉防止シート

隙間がないと入らない可能性も。

ICカード 電磁波干渉防止シート

まずはSPINNSのから。

SPPINSスマホケース

ICカードと電磁波干渉防止シートを重ねてケースに入れ、スマホを入れます。

なんとか入ったのですが、スマホが収まらずちょっと浮いてる!

これでショルダーつけて、ぶら下げてたら落ちちゃいそう。。
ICカードを入れなければピッタリでちょうど良いけど、ちょっと無理があるな〜。

次はtopologie!

同じくカードを入れてからスマホを入れます。
ケースには収まりましたが、どうでしょう?

topologie スマホケース

下の部分がスマホを覆ってくれてます。

少しサイドが浮いてる感はありますが、上下がしっかり収まっているので、大丈夫そう!

まとめ

SPINNSのはICカード挟まなければピッタリで、下もカバーされてて角も分厚いので、スマホを守ってくれそう。と安価なのでお財布に優しい。

topologieは、ICカード挟んでもいけたので、ショップカードや分厚目のシールも挟めそうです。ちなみにクリアケースなのでICカード丸見えが嫌だったので、さらに薄いシールも挟んで使えてます。
ショルダーの穴のところがしっかりしてるますね。下のカバーがされてないのが唯一気になりますが、満足してます!

See you〜🐥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?