見出し画像

投資に興味はあるけど.. ポイント運用から始めてみた

稼ぎたいけど、毎月の給与が対して変わる事もなく、転職するにも難しそうだし、今の仕事がすごく嫌とかでもないし、何かお金稼げないかな〜と。
みんなどうしてるんだろ〜と調べてたら、どうやら今はけっこう投資始めてる人多いみたい!しかも、若い人で始めた人も多いのだとか。

よし、私も!と思いネットで株・投資について書かれてる記事を見たりしたけど、やっぱり何もわからなすぎて..。
なんとなく、NISAとか言葉だけはちょっと覚えたけど。

んん〜普段から株価のニュースとかも流して聞いてるくらいだし、ちょっと無理あるかな。。難しそ〜。

ポイントで投資?

初心者にいいのはないか〜と調べてるとポイントで投資運用できるとか!
しかも楽天ポイント
ちょうど楽天カード持ってるし、いつもポイント貯まったら買う時に使うだけだし、これを投資に回すなら損した感じもしない。
超初心者の私にはちょうどいい♪

まずはこれでやってみて、投資の勉強するのもいいかも!
もし投資について理解できてきたら、それから本格的な投資始めてもいいし。
とりあえず始めてみよう!

楽天ポイント運用

楽天のポイント運用ページ開いてみると、楽天パンダ出てきました!

ゆるい..なんか気軽にSTARTボタン押しちゃいそうな感じ。

画像1

そもそも下がった時に買って、上がった時に売るみたいな事しか知らないけど(笑)いつが初めどき??

ダウとか、日経とかと連動してるとかなんとからしいけど??
ちょっと株価見てみようかな。iphoneで初めて株価見た! 
ダウはグラフ上がってるし、NIKKEIはちょっと下がってるし、やっぱりわからない。。

これだと、ずっと始められそうにないので、よくわからないままもう始める事にしました!

簡単スタート!

スリーステップくらいで始められました!

画像2

コースの選択があり、アクティブバランスとありましたが、どうせやるなら動きを楽しみたいと思いアクティブにしました。

100ポイントで設定されてましたが、ここは500ポイントにしてみました。

画像3

明日の22時以降に手続き完了されるらしいので、私の新たな一歩楽しみですね!

画像4

グラフを見てみると、上がってる感じだけど、私のタイミング大丈夫だったかな。

画像5

みんなに質問というとこを見てみたら、今はそのままの割合が多かったです!

画像6

これも参考になるのかも!

まとめ

簡単気軽に始められすぎて、なんか楽しみ♪
楽天ポイントは、ドラッグストアやチェーン店で楽天カード出すだけで、ポイント貯まったりするし、投資しても損な気分にならないので、超初心者だけど、投資に興味ある私的には、本当ちょうど良かった!
もっと早くに気付いてれば良かったな。

まだポイント運用始めたばっかりでこれからだけど、投資に興味あるけどお金も知識もないって言う人には、予行練習みたいになるし良いかも!

See you〜🐣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?