見出し画像

エヌドットカラー ブルーアッシュレビュー

美容院で染めたカラーが色落ちしてきたので、カラーし直そうかな?
でもまた感染が爆発してきてるし、1月2月寒くて外もあんまり出ないんじゃ。
結局高いお金出して染めても、外に出ることなく終わりそう。。でも自分ですごい気になる!どうしよう??

考えた結果、春まではセルフカラーで繋ごうってことで、今回はセルフカラーすることに。

色々自分でカラーを試してきましたが、色味的にくすんだブルー系にしたかったので選んだのが、こちら。

右 エヌドットカラー ブルーアッシュ

ナプラ  エヌドット カラー

青色系でかなり理想的な色合いが何種類かありました。
私はその中でブルーアッシュ10に。
色落ちも考えて、少し濃いめのくすんだ青色にしました。

このヘアカラー、別売りのオキシと混ぜて使うものなので、セット売りされてたものを購入。
セットのオキシはアミノクシー6%になります。

使い切りサイズ

セルフヘアカラー

顔まわりに色付き防止にクリームを塗って、百均で買った毛染めセットのケープとイヤーキャップ付けます。
使い方通りに、4ヶ所ほどブロッキング。

ブロッキング

カラー剤を出します。
ブルーアッシュカラーなのに中身は白い!

エヌドットカラー F-BAs10

説明書通りに液を混ぜます。

箱裏

オキシを混ぜることで化学反応が起きてなんちゃらで… ヘアカラーとして使えるらしいのだけど、混ぜてみても白い。

左: Nドット 右: オキシ

本当に染まるのかな?

百均セットのブラシにカラー材を付けて塗っていきます。

まぜまぜ..

襟足から順に染めていきます。

白色が青紫っぽくなってます。

多めに髪をとって塗ると表面だけに液がついて、束で固まっちゃう感じになるのでその中が染まってなく、その髪の束を裂いてまた塗って馴染ませました。
髪が多いのでブロッキングをもう少し細かくすればよかったです。

使い切りサイズで、ボブの髪多めの私でギリギリぐらい。もう少し多めに塗りたかったので、もうちょいだけ量欲しかったかな。

ドキドキ洗い流し。

お湯で液が取れるまで流して、その後シャンプーとコンディショナーしました。

きれいに染まった?

髪を乾かしてみると、すごい綺麗なブルーアッシュに!

多少色ムラはありますが、見本通りな理想的な色!

しか〜し!

染める前に、プリンになってたとこを馴染ませようと、セルフでちょっとだけ細くブリーチでメッシュ入れようとしたのですが、結局メッシュが太すぎて、普通にプリンの黒色が茶色に上がっただけになってしまいました。

そこが青が濃いめにのるのかな?と思ったら、結果茶色い部分はあまり染まらず、茶色→青っていう変な感じの逆プリンに!
これだったら、黒→青の方が自然だったな〜。

逆プリン..

エヌドット カラーで綺麗な色に染まったのに、逆プリン問題が出てしまいました。
不自然なので、これも自分で直すことに。
また次回に記事に書きます!

こちらのエヌドット、ヘアカラーと、ヘアカラー後に使う色落ちを穏やかにするシャンプー・トリートメントもあるみたいです。

See you〜🐥




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?