見出し画像

ZOZOMAT使ってみた

ZOZOMATの記事を書いた翌日、ポスト開けると、ZOZOMATが届いてましたー!

画像8

本当ポスト入るくらい薄いですね。

ZOZOMAT開封

中をさっそく開けてみます。
袋を開けてみると、ZOZOMATと書かれた紙?が入ってました。

画像9

これはマットのケースかなと中を開いて見ると?
あれ?入ってないやん!

と、良く見たらこれがマットかーい!とびっくりしました。

画像10

もっと、マウスパッドのような素材のものを想像してたので、全然違いました。

しかもデカイ!!どんな巨人まで測れるんだろ(笑)
でもペラペラなのでかさばらないですね。

この白い水玉のなかの点々が一つ一つ違ってるので、これが計測の時何かの役目になってそうですね!

ZOZOTOWNアプリをダウンロード

ZOZOの専用アプリ『ZOZOTOWN』を入れます。
こちらを使えば素晴らしい事(足の計測)ができそうですが、どうでしょう?

ZOZOTOWNアプリをダウンロードします。

画像1

ログインします。私はZOZO IDを持っているので、アドレスとパスワードを入れログインします。

画像2

トップページで初めは緑のポップアップが出ていました。

画像3

このポップアップはもう消えてるみたいなので、
画面右下の計測・その他から入ります。

ZOZOSHOESのページに入ったら、ZOZOMATの使い方の④から、ZOZOMAT購入、計測を始める画面に飛べます。もしかしたら画面ちょっと変わってるかもです。

画像5

計測

計測を始めるをクリックして計測画面に飛ぶと、性別、名前など入れるところがあるので、そこに記入し、下のOKボタンを押します。

画像6

規約にチェックし、いざ計測!

画像7

計測にはコツがいる?

計測のやり方が画面に出るのでその通りに、足のまわりを携帯で動かして計測します。

画像11

カメラはOKにします。注意事項を喋ってくれるので、
その通りに素足になりズボンなどを膝までめくる、マニュキュアは付けてたら取ります。

画面にARで丸と足形が出てきました!
とりあえず言う通りにします。

画像12

左足から計測。

画像13

この円と円をうまく合わすと計測が始まります。

画像14

画面が赤くなり、マットの赤の方向から、見本の角度と同じくらいでスマホをかざしてと言うのですが、、全然うまくいきません。

うまくいかないと、また説明を見れます。

画像15

再チャレンジ!
頑張って向きを変えたりしてたら、やっとチェックされて、
赤から黄色に画面が変わりました。

向きは下の写真ぐらいの角度でOKになりました。

画像16

が、次もなかなかうまくいかない!
けっこう難しい?と思いながら何度かやっていたらコツをつかみました。

コツ

赤でOKになったら、そのまま携帯を円に並行に動かすようにすると、
スムーズにいけました!

画像18

右足の計測も同じようにします。

画像17

計測終わると..

画像19

次にZOZOで購入した靴があればその靴について感想を聞かれます。

画像30

理由も聞かれます。

画像31

そうこうしてるうちに..

計測終了!

画像20

ドキドキ初めて自分の足の大きさの計測結果を見ます。
今までは、23cmやSサイズの靴履いて、私の足の大きさはこれかなと思ってたのですが、ちゃんと測ったら案外違うのかな⁇

甲の高さが1番気になります。

計測結果

計測結果出ました。

何となくzozoさん見たらすぐ誰かバレそうなので、
写真をもやっとしときました(笑)

画像21

思ってたよりめちゃめちゃ足ちっちゃい!

画像32

足の画像を指で動かすと360°ぐるっと見る事も出来ます。

なんか測る時に足に力入れすぎて指が丸まってたような気がしたので、再計測してみる事に。

再計測の結果、微妙に2mmくらい変わってました。

自分の足の形

足形について詳しく見るをクリックすると自分の足の詳細が出ます。

画像22

画像23

画像24

画像25

画像31

甲高めかと思ったら意外と標準サイズでした!
左右は左が大きいのは自覚していたのですが、やっぱり左の方が3mm大きかったです。

相性の良いシューズ

計測結果の相性の良いシューズを見ると
すべてとスニーカー・パンプス系の相性の良いアイテムがわかるようになっています。

画像27

22.5cmとかスニーカーでは履かないけど、どうなんだろ?

パンプス系の相性いいのは22.5cmだったので、
こちらはいつも23.0cmと22.5cmで迷うとこだからそうなのかも!

画像28

23.0cmでも相性いいスニーカーがあるので、物によって22.5cmか23cmになるみたいですね!
靴下履いた状態での相性なのでしょうか??そこは気になります。

別の人を5人まで計測出来るらしいので、友達も計測してみるのはどうでしょう?人にやってもらう方が簡単そうですね!

画像29

キャンペーンに応募

こないだ記事で書いたプレゼントキャンペーンにさっそく応募〜♪

計測・その他のページ(上の画像)の詳細から飛ぶと、
プレゼントのバナーがあるのでそこから応募のページに飛べます。

欲しい靴を選んで応募!
確認画面でキャンペーン2次抽選も希望出来るので、こちらにもチェックしておきましたー!

画像30

当たったら嬉しいなー♪
しかも、自分にぴったりの靴とか!
4月15日までなんで、みなさんもZOZOMAT注文して、応募してみましょう。

今後、試着なしでぴったりサイズが買えるので、お店いかなくても買えちゃうのは便利かも!

See you〜🐣



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?