見出し画像

イルミナカラー

また髪の色が抜けてきてたので、前回エヌドットカラーを使用したのですが、今回はイルミナカラーでやってみようと思います。

イルミナカラー

ILLUMINA COLOR

有名なWELLAが出してるカラー剤みたいですね。

今回もオキシと合わせて使います。

細めのチューブに入っています。
柄がWELLAって感じがします!

今回はOCEAN8というアッシュ系ブルーの暗めのカラーを使います。

カラースタート!

beforeはこんな感じの金髪っぽいカラーです。

ケープやタオル手袋などいつものカラーする時の準備をします。

準備できたらイルミナカラーとオキシをチューブから出します。
出したすぐはクリーム色になっています。

よ〜くまぜまぜします。

よく混ざったら、髪に塗っていきます。

今回もボブでぎりぎりくらいの分量でした。
洗い上がりはどうかな??

染め上がり

暗めなアッシュ系のブルーに。

内側から順番に塗っていったので、内側の方が結構青っぽく染まってます。

光が当たると透明感のある色です!

感想

こちらも満足のいく仕上がり!
ブルー過ぎなく、落ち着いたブルーカラーな感じで気に入ってます!
もう少しブルーぽくしたかったら10か12くらいにすれば良さそうですね!

一度何かしら使って見ると、大体8番はこのくらいの暗さとか、なんとなくわかってきます。結構カラーチャートをそのまま参考にしても良いかもですね!

See you〜🐥



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?