見出し画像

キズクイック使用してみた

定期的にお肌の手入れをしているのですが、シミ取り系の治療って瘡蓋になって剥がれるまでが、結構黒っぽく濃くなるので、どうにか隠せないかとコンシーラーを良いのに変えたり色々してみたのですが、やっぱりちょっと目立つのですよね。
マスクで隠せる場所はマスクで隠せちゃうのですが、マスクから出る部分だとなかなか隠しづらい。

塗るのではなく、貼って目立たなくなるのとかあるのかな?と調べてみると、色々ありました!ファンデーションテープとか。

切らなくても良い小さいのが良かったので、今回はこちらを購入してみました!

キズクイック

小さなキズや軽度のやけど用に使えるキズクイック。

超薄い小さな絆創膏といった感じ。
レビューではホクロ治療の後なんかに使用してる人がいたので、レーザー治療後の跡隠しにも良いかな〜と思ったのですが、瘡蓋ができてからは使用できないとのこと。

中身

横側から開封すると、注意書きや、形状の説明がしっかり記載されてます。

さらに右側のところを開くと、

使用方法がかなり詳しく載っています。

上から開封すると1シートに2枚ずつ、合計14枚が入ってます。

開けるとこんな感じでパッドが入ってます。

小さいキズにちょうど良いサイズだし、顔にも張りやすいそうですね!

試しに貼ってみる

どれくらい目立たないのか試してみたかったので、レーザー治療後の肌に貼ってみました。
レーザー後日焼けはNGなので、UV時カットも出来るのは良いかも。

レーザー治療2日目なので、黒っぽくなってる状態です。

裏紙を剥がし、パッドを貼ります。

パッド自体は馴染むので目立ちにくいかもです。
レーザー治療後の黒い感じを隠す目的だと透けちゃうので、これだとコンシーラーをさらに上からする感じになり、黒いのを隠すならコンシーラーだけで良いかな。

治療後は割とすぐ瘡蓋になるので、1日だけ使用してみましたが、やっぱり顔だと全然わからなくは無理だけど、薄いので肌には馴染みやすいのかなと思います。
あと、結構粘着力はあるので、1日しっかり肌にくっついてました。

元々キズを早くきれいに治すためのものなので、瘡蓋が剥がれた後の不安定な肌の状態の時の保護みたいな感じで使用するのがキズクイックは良さそう!

傷跡やアザ隠しの商品は結構種類があったので、他にも試してみたいですね!

See you〜🐥



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?