見出し画像

鍵型のドライバー買ってみた!

今日からAmazonブラックフライデー&サイバーマンデーですね!

私も朝一速攻パソコン関連のものや、写真がたまってきたので保存用のUSBメモリなど購入しました。

お気に入りのTOSHIBAのUSBと迷ったのですが、

Buffaloもわりと信頼してるし、音楽用と写真用と見た目変えようと思って今回はこちらに!

最近Amazonで買ったアレ

ブログでもたまに書いてますが、けっこう分解したり直したりが好きで、いつもカバンの中にドライバーを持ち歩いてたんです(笑)

マルチツールの小さいのを持っていたのですが、貸したまま戻ってこず。。

なんかコンパクトでキーホルダーにぶら下げるような物ないかな〜と探してたら激安のこちらを発見!

鍵型で鍵をぶら下げてるところに付けれるし良いな〜と。
それにしても安いな〜とレビューを読んでると正規品じゃないとかなんとか。
安いし、別に正規品じゃなくても良いし試しに買ってみようかな〜と購入!

届いて見ると?

ちゃっちい箱に入ってきました!

画像1

ほぼ鍵の型ですね!

画像2

画像3

正規品と比べてる写真と見比べると、やっぱりこれは正規品ではなさそうな。
でも見た目はきれいだし、悪くはないかな!

画像4

裏の溝に爪をひっかけて開いて見ると、180度まで開くことが出来ました。

画像5

すぐ鍵の部分が開いてしまうとポケットの中で布とかが破れちゃいそうなので、そこが一番心配でしたが、けっこうしっかりハサミ部分が収まったので一安心。

ドライバーとして

ドライバーは確かにちょっと丸い感じですが、どうかな?
ドライバーとしては出先のいざという時(あるのか?)に使いたいので、開けられないと困る!

試して見るといちようちゃんと開ける事が出来ました!

画像6

でも確かになめやすい感じはあるので、いざという時以外は使わない方が良さそう。

カッター部分

カッター部分の切れ味どうだろう?ダンボールの開封とかに使えるとか書いてあったけど

画像8

紙をとりあえず切って見ると、きれいには切れてないですが、切ることは出来ました!

画像7

ちょっとした封筒とかダンボールのテープのとかの開封には役立ちそうですね!

メガネ用ドライバー

鍵上の小さな突起部分のメガネ用ドライバーは期待が薄そうな..と試したらやっぱり使えなかったです(笑)

まとめ

とりあえずドライバーが使えたのと、しっかりハサミ部分が収まったのと、鍵みたいにぶら下げる事が出来て見た目には良いので、この値段ならまぁ良いかな!

逆に、ドライバーがもう少し尖っている正規品がちょっと欲しくなる感じもありますね。↓これかな??

ただ空港で没収される事があるらしいので、そう考えたら安い物をとりあえず持っておくのもいいかもとか思いましたー。

良いお買い物を〜♪

See you〜🐣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?