見出し画像

ピッタリの排水口ゴミ受け見つけた!

洗面所の排水口にピアスとか小物が落ちないように、ゴミ受けをつけていたのですが、すぐ髪の毛とか絡まって、水を流すとゴゴゴゴーッ!!と漫画の文字で書けそうなすごい音がいつもしてました。

100均の物で、よくある形なのですが、真ん中に持つところがついていて、その持つとこに大体髪の毛がぐるぐる絡まって、そこにさらにゴミとかなんやら絡まって、すぐに詰まってくるのですよね。
掃除用の歯ブラシで掃除してたのですが、それでも髪の毛が絡みついて毎回結構大変!

汚なすぎたのでぼかしてます↓

洗面台排水口のゴミ受け

この真ん中の持ち手なしの受け皿だけで、ちょうどハマるのないかな?とずっと探していました。100均もチェックしていましたが、ない。
たま〜に思いついた時に探すようにしてたら..

やっと見つけた!

これだ!

求めているの見つけた〜!
持つとこが横についてる!そうそうこういうの探してた!
インスタ映え?でハートになってるのと、シンプルなのと2種類あるけど、どっちにしよ〜。

掃除しやすいようネット部分の奥行きは浅くていいので、ちょっと浅いシンプルな方にしてみました。

ゴミ受け

本当シンプルな無駄のない感じ。

元の持ってたのより浅めです。

サイドに小さめな持ち手。

さっそく、はめてみます。

ピッタリ

新しく買ったのを手に持って、もう片方の手で汚いゴミ受けを外していたら、手が滑って新しい方を落としてしまいました。
と、スルーと洗面台を滑って、ぽこっと排水口のとこにはまりました。

サイズピッタリ!

水を流してみるとゴゴゴーッて音がなくなり、スーッと水が流れていく。排水口の流れが悪いのかなとも思ってたけど、やっぱり元のゴミ受けですぐ詰まってしまうのと、うまく掃除しきれてなかったんだと思います。

やっとピッタリの理想のゴミ受け見つけた!
掃除も持ち手が真ん中にない分、髪の毛が絡み付かず取りやすいし、歯ブラシでネット部分も掃除しやすくなりました。

毎日使うところなので、水流れる時の気になる音と、めんどくさい掃除の手間が減って、安価な物で快適になって良かったです!

See you〜🐥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?