見出し画像

平和な空間すぎた..映画館でプイプイしてきた!

PUI PUIモルカーの映画館での上映!
1話から12話までをモルカーボールを鳴らしながら一気見するという内容ですが、初日かなり評判がよく、思わず笑ってしまうとの事で、全話もう見てるけどめちゃめちゃ行きたくなって、2週目ついに行ってきましたー!

モルカーボール

入場者プレゼント「ならせ!モルカーボール」は数量限定!
モルカーボールがなきゃプイプイ出来ないって事で、前回2日目までは大丈夫で、3日目の午前中くらいまでは配布してたっぽく、今回3日目の午前中でしたが、ある事を願って行きました!

行く前日にモルカーボールなくなったーって情報がなかったので、いけそうかな!

当日映画館に入って、受付側から中を覗いてみると、何やら袋が置いてある。あれだ!きっとまだあるはずと、1番乗りで会場!

入り口手前に、お兄さんと前には黄色い袋が!やった!絶対あれだ!
近づくと、やっぱりモルカーボールでした。お兄さんが渡してくれた袋を持って、席に着きます。

画像1

プイプイ言わせる、プイプイボール何かな〜と袋を開けてみると、ポテトのにんじんver.でした!狙ってたやつだったので、良かった!

画像2

ほっぺたのまあるいのなんだろっと思ったけど、タイヤでした。まあるくなると配置がこうなるのね!

映画館のドリンクホルダーにちゃんと収まる。

画像3

プイーッと鳴らすと、みんなもプイプイ プイプイ!
音的にはあの、よくあるおもちゃの感じの音ですが、うまくやったら、ちょっとプイに近づけます。はじまる前に練習!(笑)

空気の穴のとこに指を当てて、押した瞬間少しはなすといい感じの音が出ました!

映画予告、映画の注意事項の時も、みんな返事をするかのようにプイプイ プイー 楽しくなって、みんな笑っちゃってます!

PUI PUI 上映!

画面が暗くなって、みんな歓声!(プイプイ プイプイ)

PUI PUI モルカーが1話から始まりました!
いつも見てるアニメが始まっただけなのに、なんだか、ウワーっと嬉しくなりました!
1話はモルカーが渋滞してる場面からはじまるのですが、渋滞してるモルカー達がみんなプイプイプイプイ言うので、会場もみんなプイプイプイプイ!

面白い..!!

1話の病人のシーンでみんな静かになるって情報があったのですが、そのシーンが少し短くカットされてました。プイ鳴らすか困るから後々そうしたのかな?

音楽のリズムに合わせて、モルカーの「プイッ」って言うとこに合わせて、盛り上がるとこはプイプイプイプイとか、みんな好きなタイミングで鳴らしまくります!

参加型って今までなかったから、一緒に盛り上げてるみたいで面白いし、会場にいるみんなが一体になる感じがいい!

鳴らしてる間になんかうまくなってるし、このタイミングだって狙ってプイーっとしたり結構真剣にプイプイしてました。

1話..2話..3話..とどんどん進んでいくので、気づいたら必死になりすぎて、買ったコーラ全然飲んでない(笑)

最後に一気飲みはきついなと、気にして飲みましたが。

11話 モルカーの先祖、リアルモルモットのつむぎちゃん登場した時、かなりみんなテンション上がりめでプイプイ してました!

そして最終話!

モルカーのパーティー♪ 音楽にのせて、みんな楽しくLet's PUI PUI♪
プイプイ♪ プイプイ♪

そしてパーティー中にドライバーが起きて、モルカーが静まりかえるシーン。

会場もだーれもプイプイせず、まさにPUI PUIモルカーになりきってる!(笑)
この一体感!素晴らしい!

またパーティが始まり出すと、会場もプイプイ♪

はぁー楽しっ!

エンデイングロールもプイプイ、プイプイ。誰も退出せず。
最後に拍手がわりにプイプイプイプイ!
みんなマスクをしてますが、目元笑ってるし、楽しそうな感じが伝わってくる。
プイプイに忙しくて、結局コーラ飲み干せず。

帰りにPUI PUI モルカーのグッズも購入しましたー。

画像7

感想

何この空間!? 平和すぎでしょー!
まさに今の現代に必要な空間ですね!

一人で来てる方もけっこういるし、意外に私が見に行った時は子供はいなく、大人ばかりでした。癒しを求めてかな??

映画館は元々おしゃべりはだめですが、さらに話してはいけないこの状況化でも、プイプイボールでみんなが音を出して思いっきり楽しめるってすごい発想!

今までにない新感覚すぎて、本当楽しめました!値段がちょっと高いので躊躇した4Dでも良かったな〜と。
もし、シーズン2とかあって同じように映画上映したら。今度は4Dで体験したいですね〜!

プイプイボールはいつまで残ってるかわからないけど、6日から新たに、大ヒット記念入場者プレゼント「PUI PUI THANK YOUポストカード」の配布がはじまるみたいですよ〜♪

映画見た帰りにタワレコに行ったのですが、お目当てのグッズは売り切れでした〜。

画像5

画像6

でも、PUI PUIモルカーの声が聞けました!

画像5

テディがオチみたいになってて面白かったです。

See you〜🐣










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?