見出し画像

秋コーデ この時期何着る?気温ごとのコーデ記録

これくらいの季節の服って、いつも何着ていいのだろ?って思っちゃいますよね。
夏は半袖でとにかく涼しい服装、冬はコートにマフラーで冷えないよう着こむって感じですが、この中間の季節、これはまだ早いかな?これだと寒いかな?とけっこう朝出る前に迷ってしまうのですよね〜。

なので、今後のために今年何着ていたか気温と共に記録しておく事にしました。

14度〜21度までの服装記録

朝9時の温度のスクショと服装の簡単な絵を。
絵はちなみに、アプリのibis Paintを使ってます。

私のipad miniがApple pencil対応じゃないので、指で書いてますが(笑)
Apple pencil対応のipadを使えばもっと線とかキレイにかけると思います!

柄のパターンを簡単に付けれるし、本当に便利!
私の絵は簡単なものですが、かなり本格的な絵もかけるみたいです♪

話がそれましたが、日ごとにコーデ詳細と感想も書いてます。
ちなみにインナーにキャミソール、タンクトップ的なのは毎日着てます。

今日は21度

画像8

画像1

インナー: Tシャツ生地の長袖チュニック
ボトム:  スキニーデニム
アウター: シャツブルゾン(薄手) 
シューズ: ブーツ

歩いてるとちょっと暑い。。
長袖シャツ1枚の人多めな印象。
薄手のマウンテンパーカー着てる人が結構いる。
インナーは半袖でも良かったかな〜。

画像9

ちなみに帰る頃は2度低い19度でしたー。

今日は19度

画像10

画像2

インナー: 長袖Tシャツ
ボトム:  デニムショートパンツ
アウター: パーカー 
シューズ: ブーツ
その他:  40デニールタイツ・キャップ

今日の服装は気温的にちょうどいい感じ♪ 
パーカー、スウェット率高い印象。

今日は18度

画像11

画像4

インナー: 長袖 シャツワンピース
    : ニットベスト(薄手)
アウター: コート(薄手 裏地なし
シューズ: ブーツ

歩いてるとちょっと暑いけど、夕方帰りだとちょうど良いかも♪

今日は17度

画像6

インナー: 長袖 シャツワンピース
    : ニットベスト(薄手)
アウター: コート(薄手 裏地なし
シューズ: ブーツ
その他:  30デニールタイツ

18度の時とほとんど変わらないコーデでタイツをプラスしただけだけど、ちょっと暑く感じたのでタイツはなくても良かったかなと。

画像12


画像7

インナー: スウェット生地長袖ワンピース
アウター: デニムジャケット 
シューズ: ブーツ
その他:  30デニールタイツ・ベレー

うん、タイツはなくても気温的にいけそう。でも何だか履いてしまう(笑)

今日は16度

画像7

インナー: 七分丈ニット(薄手) 
ボトム:  デニムサロペット
アウター: コート(薄手 裏地有り) 
シューズ: ブーツ

ちょうど良い感じだけど、七分丈で手首ら辺がスースーするので長袖だとベストだったかな。
薄手コートには裏地を付けました。

今日は14度

画像5

インナー: 七分丈ニット(薄手)  
ボトム:  綿生地のジャンパースカート
アウター: 長袖シャツ
    : コート(薄手 裏地有り) 
シューズ: ブーツ

ちょっといつもより寒いので、16度と似たような服装ですが、コートの下に薄い長袖シャツをプラス。
トレンチコート着てる人が結構いましたね。

まとめ

温度をスクショしていて、途中から最高気温もわかるようにスクショしだしましたが、天気がいいとお昼すぎ14時15時ごろが最高気温になるのですが、天気が悪いと、朝より昼のが寒い時もありますね〜。

朝ちょうど良い服装でも、お昼間寒いってなる時もあるって事ですね。天気予報は見てもその時の気温だけで、時間ごとの温度って見てなかったので、ちょっと気を付けて見ようってなりました。

この時期のアウターがあまりなく、中綿ジャケットを着るかも少し迷いましたが、14度くらいだと中綿ジャケット着てる人はあまり見かけなかったです。
ずっとブーツ履いてるコーデになってしまいましたが、ただ新しいブーツを買って嬉しくて毎日履いてるだけです(笑)

夜0時頃は、10度〜12度くらいになる日もありましたが、今のとこ暖房はつけてないです、ちょっと部屋寒いですけどね。
毎年いつから暖房つけたか忘れちゃうのですが、とりあえず今年は10月中は暖房つけずにいけました!

また、中綿ジャケット着た気温、暖房付けた気温も追記するかもです!

追記

今年の暖房付けた日は、11月1日でしたー!
なんとなく11月だし、もうつけちゃおって感じでつけました!

中綿ジャケット着た日は11月9日。
気温13度で着用しました!

画像13

See you〜🐣













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?