見出し画像

おうちについに『モルカっち』が来た!

ずいぶん前に、注文した『PUI PUI モルカっち』がついに来た!
そう、PUI PUI モルカーたまごっちです!

今日届くことは知っていたので、いつ来るかなとそわそわ。
リモートワークだけど、お昼に買い物に出たくて、この間に来ないよね〜と家を出たら、マンションのインターホンのとこに配達員さんがいる!しかもアマゾンの箱を持ってる!
扉出て配達員さんの押した番号をみるとやっぱり私の部屋番!「それ私です!」と言ってタイミングよく受け取れました〜!

さすが、もるかっちタイミングバッチリやん♪とかなんとか思いながら..(笑)

携帯のゲームも今イベントしてるし、急にプイプイ忙しくなってきたわ!

画像1

モルカっち開封!

それにしても箱がデカイ!

画像2

たまごっち絶対こんなにデカくないしと、箱を開けて、詰まってた紙を取ると..

画像3

ちっちゃ!箱おっきすぎ(笑)

とっても可愛いモルカっちが入ってました〜!

画像4

PUI PUI モルカっち

昔、元祖たまごっちを持ってたのだけど、もっと大きかったし、こんなにころんとまんまるい形じゃなかった気がする。

画像5

クリームカラー、タマゴ🥚みたい!この色でやっぱり良かった!

画像6

モルカっちの他には、電源入れる時と注意事項の簡単な取り扱い説明書が中に入ってます。

絶縁シートを抜くと、ピーっとなんとも懐かしい感じの音がします。

画像7

まず時計を合わせて、完了すると、モルカーが走り出しました。

画像8

そして、ベビモルカー登場!

画像9

さて、この子がどんなモルカーになるんだろうな〜。

大まかに、左ボタンが選択、真ん中が決定と時計の切り替え、右がキャンセルと、押すとプイプイというか、プヒプヒ言ってくれたりもろもろのボタン。

画像13

FOODとGAME

左のボタンを押すと、FOODとGAMEの画面に、

画像10

FOODを選択するとニンジンとキャベツが出てくるので、選んで与えます!

画像11

むしゃむしゃと食べてくれます!

続いてGAME!

画像12

なんか画面が出てきたので、とりあえず始めてみるも、なんかぶつかって悲しそうな感じに。。

画像14

色々ボタンを押してみましたが、ルールとかもよくわからず。。
3つゲームがあるので、全部やってみるもよくわからず。。
ベビモルカーが悲しい顔になってしまうので、このまま続けると弱虫モルカーみたいになっちゃうかもと、やり方載ってないかなと、あらためてパッケージを見ると、やり方のQRコードがありました〜!

画像17

WEBページからダウンロードもできます↓

さっそく、やり方のサイトを見てみると、ゲームのやり方なども詳しく書いてありました!

どうやらさっきは、ずっと前のモルカーにぶつかってしまってたようです。

画像15

これを読んでから、説明書通りにボタン押してゲームしたところ無事クリアできました!

そんなに呼ばれない?

仕事もしながらモルカっちを側に置いていたのですが、たまにピーと音が鳴り、見ると画面にゾンビがいて、ボタン押すとちょっとしたアニメの1シーンが見えたりします。

画像16

初めに餌をやりすぎたのかそんなに頻繁に呼ばれることはなかったです。うんちも1回してたくらい。
あまり呼ばれると仕事どころではなくなるので良かった。
呼び出し音もONとOFFに設定ができるので、会社にも持っていけますね!
こそこそやらないとだけど(笑)

仕事が終わって、ご飯食べてモルカっちと遊ぼうと思ったら、20:00に寝ちゃいました!

画像18

えっ、もっと遊んでよ(笑)
寝たので消灯。。

これ何時に起きるのだろ!?
私、割と起きるの遅めなんだけど、朝起きたら大変なこととかなってるのかな?

あんまり面倒見ないとPUIの置き手紙されるらしいですよ!
それは悲しい..

何モルになるか楽しみだな〜
お腹空いてないのに、ついつい餌をあげてしまうので、よく食べるテディになりそうな気もする。。

成長したらまた勝手に報告します♪

そしてついに、Nintendo Switchでモルカーゲーム登場するし、モルカートみたいなのあるし、これまたどうしようだわ〜!

追記 何モルカーになった?

ピピッピッ..と今まで聞いた事ない音がしたので、これは!?と思って見たら、2日目にしてもう成長しましたー!

画像19

これ何モルカー??

なんか頭に付いてるけど、救急モルカーとパトモルは見比べて分かったし、この一番最後のなんだ?

画像20

もしや?
とアプリゲームで確認してみると、

画像21

頭にランプ付いて髪の毛あるのタイムモルカーだ!
よく見ると目も片目が違う感じになってる。

一番変わったやつに育ったんでは(笑)
初めにゲームで失敗しまくったのと、ご飯を時間関係なく与えてたのと、モルカーを抜いて走ってくゲームいっぱいやってたらこうなりました!

私が育てるとやっぱり変わり者になるのだな(笑)

See you〜🐣








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?