見出し画像

----------------

初めまして。マミマミです。
私は、「花ひらく」というオンラインセッションを主宰しています。
花ひらく については、こちら

----------------

プライド捨てたほうがいいよ


 ・本当はもっと仲良くなりたいのに
  相手に対して壁を作ってしまう…

 ・本当はもっと相手のことを知りたいのに
  自分の話ばっかりしてしまう…

 ・本当はもっと応援し応援されたいのに
  うまくいっている人を見ると
  すごく嫉妬してしまう…

あ〜あ、人生、今ひとつ
クリアにならないのは
何故だろう???🤔


ある日
コンサルをお願いしている友達に相談しました。


「マミマミはね、プライド捨てたほうがいいよ」


こう斬られたのが、B大を知るキッカケでした。
昨年10月のことでした🍁

Bポジけーりん大学(B大)とは?

Bポジとは 【 "Bridge":橋渡し】ポジション🌈

人と人や、人と機会、
人と商品などの橋渡しを
まばたきレベルで出来ることを目指す👀

テクニックよりも、
Bの在り方、人間理解を極める場です✨

Bポジを身につけるとどうなるか?

下記は先輩方から聞いたものです。

・人間関係がよくなる
・パートナーシップがよくなる
・親子関係がよくなる
・学校のPTAや町内会活動に活かせる
・応援し、応援される人になる
・感謝されるようになる
・稼げるようになる
・ひとりで頑張らなくてもよくなる

Zoom入学式の感想

超ドキドキして飛び込みましたが
メチャ楽しかった😆👍

年齢も職業もバラバラだけど
同じ目的を持って集まった350名の新入生🌸

既にビジネスで大活躍している方も
起業したばかりの方も
会社員、主婦の方まで本当に幅広い‼️

1期から「おかわり受講」の先輩も😆🍚🍚🍚
理由を聞いてみました。

・楽しい環境だから
・繰り返すことで気づきや会得できるものがあるから

とのこと。
先輩の言葉には重みと説得力があります!

確かに、B大は楽しい😊💖
入学式前から、先輩方がいろんなことを
サポートしてくれるおかげで
不安が小さくなっていくのを感じます☺️

何より私が感動しているのは、

「頑張ろう!」ではなく
「楽しもう!!!」と言い合っていること💖

これだけで、かなり緊張がほぐれます☺️

同期のみんなの入学理由


ブレイクアウトルームでシェアした
みんなの入学理由は

・人をつなぐ人になりたい
・応援し合えるようになりたい
・素直でいたい
・がっつり楽しく元気にBをきわめたい

ということで、

Bポジの真髄はテクニックではなくて在り方【人間理解 】
ということをヒシヒシと感じました。

Bを実践する先輩の後ろ姿


Bダーズ、サブダーズの皆さんが率先して
時間を測ったり
話を回してくれたり
他の人が興味を持つような質問を振ってくれたり

コメントでアシストしてくれたりなど
それはそれは、圧巻の "B" で
とても感動しました🥺

大事なことがB大には詰まっている
ように思えてなりません💓

私もBできるようになりたい💖

・心地よい環境や空気を作れる人になりたい
・自分も幸せで、周りの人を幸せにしたい
・好きな人たちと豊かに幸せに生きていきたい
・そして、そういう人をたくさん増やしたい

日本人が豊かに幸せになることで
世界が平和になる✨✨✨
そんなことまで感じました🌈

けーりん校長から直接学べることがうれしい^^

私は、けーりん校長の
飾らない姿がとても好きです💖
けーりんから直接学べることが
うれしいです😊

そうそう、冒頭の友達にこのような
アドバイスもいただきました。

「マミマミはけーりんの考え方を
完全コピーしたらいいと思う!」

なるほどな…。
10月に言われた時はあまりに未熟すぎて←
全然わからなかったけど、
今ならその意味がわかる❗️B大ライフ楽しみます♪


最後までお読みいただき、ありがとうございます💖

------------------------
この記事を読んで、
B大に興味を持った方は
こちらのLINEに登録すると
B大の情報が届きます📲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?