見出し画像

【無料開催!仕事復帰間近のママ集まれ~】お茶会開催します!

こんにちは😃 悠(はるか)です!

2月に入り、保育園の入園通知が届いた頃でしょうか?

いざ入園が決まり、ホッとしたのも束の間
仕事復帰に向けて不安を感じているママもいるのではないでしょうか?

準備が必要な気がするけど、何を準備したらいいのかわからない。

そんなママも多いですよね。

同じようなお悩みのママさんで集まって、
不安なこと、困っていることをお話してみませんか?


自己紹介


悠(はるか)と申します!

現在、6歳(年長)4歳(年少)1歳の3人のママです。
3人とも0歳児で保育園に入園したので
3度の育休から仕事復帰の経験があります!

1番直近は、去年の4月。
ちょうど1年前に仕事復帰しました。

過去2回の仕事復帰の経験を元に
どうすれば4月以降もスムーズに過ごせるのかを意識して
育休中の1年間を過ごしました。

その結果、去年の仕事復帰後は
今までで1番スムーズに!ストレスもなく過ごすことができました。


復帰後のシュミレーションが大事!

復帰後をスムーズに過ごすためには、
復帰後のシュミレーションが大事です!

何時に家を出て、何時に帰ってくるのか。
そのためには、どういう準備が必要なのか。

何時にどんな家事をして
何時に寝るのか
何時に起きるのか

こういうことを1つ1つ考えていきます。

復帰後のシュミレーションにはコツがある

ここまでは、みんな考えていると思うのですが
それだけでは甘い!!というのが、正直な感想です。

みんな、大事なことが抜け落ちています。

それは【仕事復帰した後の自分は、今の自分ではない】ということ。

そして、ママの変化に子どもは敏感です。
子どもも【今、目の前にいる子どもではない】という前提が必要です。

こういった細かいことを、お茶会でお伝えできたらいいなと思っています。


参加するメリット♪

☆仕事復帰に向けての不安が減る
☆今のうちにやっておくといいことがわかる
☆同じワーママと繋がれる
☆子育ての悩み、仕事復帰に向けた悩みが相談できる
☆働きながら自分の時間を確保するコツがわかる

今回は、初開催ということで無料で参加できます!
ZOOMを使ってオンラインで開催しますので、全国どこからでも参加できます♪

日程: 2/20(火)10:00~12:00(予定)
募集人数:
5名様⇒2名様


みなさん、お子さんのお世話をしながらなので、
途中参加、途中の画面オフも可能です☆
お子さんが泣いているときなどは、ミュートのご協力だけお願いします。

申し込みはコチラ☟


スキ♡やコメントをもらえると、とっても喜びます😍
記事が良かったなと思ってもらえたらフォローしてもらえると嬉しいです♡
質問も大歓迎です♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?