鼻整形で用意したもの

手術後、子供を預けている母の元へ子供を迎えに行かなくては行けません。
手術後3日目に会いに行きます。
なので、きっと腫れているのです。
でも、それでも、なんとか少しでも良い!!せめて少しでも!!との思いでダウンタイムを極力抑えたいので、今までの整形の中で一番色々と用意しました!
まずはSNSで下調べもして、なんか色々と出てきたけど、
とりあえず高すぎるサプリとかは買えないので
決めたのは漢方薬。
今や美容整形外科でも処方してるらしい治打撲一方。
全身麻酔後の喉の痛みを和らげるのは
はちみつが一番効いたとか書いてあって
良さげなものは全て用意しました。
まずは全身麻酔後の喉の痛みを訴えてる人が多かったので、それ用のはちみつとトローチと、のど飴と用意。
術後の栄養補給に鉄分やコラーゲンのサプリも用意しておいた。

よく効くって言われてる治打撲一方。
小青竜湯は鼻水予防に。
アイスノン、手術後息しやすいのと鼻上まで結構カバーできるユニチャームのマスクと睡眠時のどぬーるマスクも。
鼻血止まらなかったら嫌だからガーゼより安かったからクレンジングタオルにした。あと掃除用の綿棒

あと、シャワーしたくなった時用に
シャワーキャップと耳介軟骨取るから傷濡れないようにイヤーカバーも用意したよ。

青汁、ウィダーインゼリー系、むくみに効くカリウム入ってるバナナと。
栄養とタンパク質と。
術後タンパク質取ると良いらしい。
大事大事。

さらに不安だったから、むくみに良いっていう五苓散の漢方も追加購入しておいた。

万全かな。

と思ってたのに当日トラブル発生笑
ホテルに着いて準備しようと思いスーツケースを開けると
まさかの治打撲一方やサプリ、のど飴など入れておいたジップロックだけスーツケースに入ってないんです。
それだけ入ってないの。
むしろ一番必要だった、わざわざ通販で2週間かけて取り寄せた治打撲一方をなぜ忘れてしまったのか。。
先行き不安とは、まさにこのこと。
唯一、前日に買っておいた五苓散は入ってたのでそれでしのぐしかない。。

打撲に効くという治打撲一方。
青タンが早く消えるらしく、絶対飲みたかったしむしろこれ以外に飲む機会ないから
買った意味ないやんけ!!!とほんとに自分につっこんだよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?