鼻フル修正ダウンタイム3日目

やっと3日目がきました。
自宅へ帰る日。
麻酔が効いて気持ち悪い間は本当に鬱になりかけましたが、腫れが引いて気持ちが少し楽になってきたので少しずつ前が見えてきたような。

そして3日目最後の抗生剤点滴と耳ドレーン除去、そしてそしてやっと鼻栓が抜いてもらえました。
この鼻呼吸ができない三日間もかなり辛かったです。
本当に辛いです!!
口呼吸のみだと、喉は痛くなるし食べ物は味がしない。
寝てる間も寝た気がしず、だいぶストレスでした。

腫れはどんどん落ち着いてきてます。
と同時にむくみが下に下がってきて下ぶくれになってきてます。
鼻からはまだまだ血混じり鼻水垂れてくるのでガーゼで保護。
耳、胸下痛みなし。
鼻はたまにツーンとかズキーンって痛み走るかな。
ズキズキした連続的な痛みは減ってきました。

スーツケースもって地下鉄とか階段とか登ったりできるのか?ってダウンタイム1日目に体がしんどすぎて心配だったけど、
大丈夫でした。

メガネとマスクと帽子で完全隠して電車を乗り継いで帰りました。

ギブスがもう少しだけ、あともう少しだけ下に付いてれば、マスクで隠れたんだけどな。
あと真皮移植した際に付いた糸?みたいなのがおでこの方に止めてあるからそのテープは丸見えなんだよね笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?