日本ダービー最終結論


◎ダノンエアーズロック
◯ジャスティンミラノ
△レガレイラ
△ダノンデサイル
△アーバンシック
✖︎シックスペンス


超スローまたはスローペースを予想。
逃げ馬はいないけど、少しでも勝ちを狙うならシュガークンが逃げるかもね。あとはエコロヴァルツかサンライズアースの池添さんが腹括って逃げるかな??
スローになったら、折り合いをつけられる騎手が良いポジションから勝ちを狙うでしょう。
多分、馬券内…って意味では、ジャスティンが一番馬券内に入る可能性は高いと思う。
ただ、頭か?というと…一番人気だし、周りからのマークが厳しいと思う。
なので、一番周りを見て動きやすいだろう、ダノンエアズロックを本命にします。モレイラだし、折り合いをつけるのは天才的な騎手なので、スローになればなるだけモレイラ(ルメールも…)の技術が際立つかなと。
ん?馬の力は?って言われそうですが、今年の馬の力関係は、ジャスティン以外はそんなに差がないかなと思っているので…騎手の力が大事だと思いました。

なので、ダノン、ジャスティンを軸に前に行く馬を紐で買います。ダノン、ダノンも買うかも?人気ないけどね🤣

上記以外にも、紐を足すかも?

それでは、明日の発走を待ちましょうね。
今年こそ、全馬無事にゴールしますように…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?