お師匠様の能力を王道漫画で例えてみた。

神様って、ジョジョで言うなら「スタンド」。

ただし、ついている人間を「応援」するだけらしい。

スタプラみたいにオラオラしないし

ザワールドみたいに無駄無駄もしない。

クレイジーダイヤモンドは治す幅が広くてチートすぎる。

でもお師匠様も時々パワーアップするらしいので(本人が言ってた)、もしかするとドラララ的なことになってもおかしくない…かも。

やだな(自分は)。

H×Hで例えるならネフェルピトーの「玩具修理者(ドクターブライス)」が一番しっくりくる。

ネフェルピトーは具現化したドクターブライスに治療を任せていたけど

お師匠様はまさにこの状態で治療を行っている。

神様の力を「借りて」他人の怪我や病気を治しているから。

マチの念糸縫合(ねんしほうごう)も、ある意味治療だけど、マンガを見る限り「マチ自身の念能力」に取れるので違ってくる。

…何が言いたいかと言うと

荒木先生と冨樫先生は気付きがすごいということ。

是非とも、冨樫先生に先生かお師匠様の治療を受けてもらいたい…

心も体も元気になって、コミック描き直してほしい。