飛ぶらしい。

先生は、お話が大好き。

ラインで分からない事を質問すると、高確率で電話がかかってくる笑

ラインで返してくれよ…と思いつつも、電話で話しているとたまに

「あ、kaminaちゃん、〇〇が悪いみたいだから今治してあげる!」

と、治療してくれたりもする。正直、嬉しい。

この前、電話の途中に先生が急にゴホゴホと咳き込み始めた。

「大丈夫ですか?」と聞いたら

「今ね、kaminaちゃんの悪いところが私に飛んできちゃった」

…と、すごい事を言われた。

別に「自分の悪いもの、先生の所へ飛んでいけ」なんて思っていない。普通に話していただけなのに。

詳しく聞いてみた。

Q.何で自分の悪いところが、急に先生の所へ飛んだんですか?

A.具合が悪かったりすると、苦しいから助けてほしくなるよね。

頼りたい人をイメージすると、その気持ちがその人のところにポーンって飛ぶの。

つまり、自分には先生に何かしら頼りたいことが心の奥底にあって

それが電話をしている最中に、先生に飛んだらしい。

それこそ距離を越えて。

とりあえず、先生にごめんなさいと謝った。

もう先生やお師匠様には嘘をついても無駄な気がします。