効きます

その日、以前の職場の方達と、バスで日帰り旅行に行きました。

元々あまり乗り物が得意ではない自分。
特に、長時間ずっと座っていなきゃいけないバスは本当に苦手。

隣の人にも気を使うし、ご飯とか食べる時も周りに気を使う。

案の定、酔う。

隣が友達だったから良かったけど、気持ち悪いものは気持ち悪い。

リバースしたらバスにも周りの人にも被害が出る。
二次被害も出るかもしれん。

気功は車酔いに効くのか分かりませんでしたが、先生にラインを送りました。

先生苦しくて吐きそうです助けてください
バスのなかで苦しくて気持ちが悪いです

しばらくすると先生から電話が。

「酔ったの?今見るからね」

「はい」

「胃が悪いね!じゃあ今から言う言葉を繰返してね」

「はい(確かに今日は色々食べた…)」

(先生治療中)

「はい、終わったからしばらくゆっくりしてて」

「ありがとうございます」

「何?山梨行ったの?」

「!?」

自分は先生に一言も山梨にいますとか旅行行きますとか話していません。

「確かに今山梨ですけど何で分かったんですか?」

「なんとなく」

先生は本当にすごいなぁ…

車酔いもすっかり良くなり、リバースしたいのも嘘みたいに無くなりました。

気功は車酔いに効く!オススメ!