見出し画像

一週間頑張った意味を与えてくれる

みなさま、記事を開いてくださってありがとうございます。
薄いお笑いファンが薄くお笑いを語る場所にようこそ。

先週の金曜日、ハイツ友の会の単独ライブ「金曜日dayo~」がありました。
現地参戦は不可能だったので、悲しいですが配信のチケットを購入して楽しみました~。

幕間Vも漫才もコントもとっても面白かったです~。

幕間Vはマンゲキのメンバーがほぼ出演し、それぞれに個性があって面白かったです~。三遊間の櫻井さんの企画も面白すぎました~。

ハイツ友の会のネタを観ていると、いつ自分の生き方を責められるかドキドキしながら観られることも楽しみの一つです~。
私は犬が大好きなのですが、犬を飼っている人に対するネタをされたときは「ドキッ」としました~。「気を付けないと」って思いました~。

ハイツ友の会の単独は、これまで偶然にずっと金曜日だったらしいのですけど、金曜日に単独があったおかげで一週間頑張ることが出来ました~。
お笑いに感謝です~。

そういえば、THE  SECOND 面白かったですね!
6分という普段の寄席のような感覚で、様々な芸人さんのネタを観ることが出来て大満足でした。
1回戦のギャロップ対テンダラーはしびれましたね。
金属バット、三四郎も囲碁将棋もずっと、M1で観たかった方々を観ることが出来たのも嬉しかったです。

関西に住んでいると、非吉本の芸人さんのライブをお目にかかることは少ないので、いつか東京に遠征してK-PROライブも観てみたいなーと思いました。

ジャルジャルの単独ライブがそろそろ始まるのですが、実習などで忙しくて参戦が出来ません泣。
今回も配信で楽しもうと思います。でも、配信は配信で良さがあるなとも感じました。
まず、飲食自由。ちょっとお菓子食べながら、飲み物飲みながら観れるのでリラックスして観れます。
次に好きな体勢で観ることが出来る。劇場のイスでずーっと座っていると、お尻が信じられないくらい痛くなるんですけど、あまり体勢を変えすぎると他の方の迷惑になるので、変えられないんですよね。
その時は面白さ:痛みによる苦しさ=5:5になるので、体勢を変えられるのは楽ですね。
最後はめっちゃ笑えることです。そもそも笑い方が引き笑いで劇場ではあまり笑えないんですけど、それと同じくらい、笑いどころが他者とずれているときに、「えっ」みたいな感じになるのも嫌です。だから一人で伸び伸びと好きなように笑えることも配信の良さだなと思いました。
まあ、劇場暗いし、そもそも人の目なんか気にしなくていいので、劇場でも好きなように笑えばいいだけなんですけどね…。私、気にしいなんです!

今回は、お笑いの話ばかりできました!

ハイツが紙屋町劇場に来るらしい…。
チケットは取ってもらえたので、あとは予定が入らないことを祈るのみ…。
マンゲキradiotalkも西野さん回で、しっかり聴きました。
Kento Fukayaさんも好きなので、私得回でした!後編も楽しみ~。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?