見出し画像

まさかの思い出

みなさん、こんにちは。
薄いお笑いファンが薄くお笑いを書き散らす場所にようこそ。

この前倉敷に行ったのですが、なんのお店か分からない看板を激写しました。僕は大盛り上がりだったのですが、他の人は「看板でそんな盛り上がるか?」みたいな感じでした。
こんな看板見かけたら普通は気になりますよね!?

そんな話はさておきです。

最近、ダイアンさんのお笑いを接種しておりハッピーです。

①水曜日のダウンタウン 名探偵津田
②ダイアンのYOU&TUBE まんざいさんの裏側
③アメトーーク おしゃれしてるのにおしゃれしてると思われない芸人

「まんざいさん」に行けた方、羨ましいです。
行きたかったけど、テスト期間やし、配信も大学生のお財布事情では我慢しなければいけませんでした…。

だからこそ、YouTubeで裏側を見せていただけたのは感無量でございます。
本当にいいコンビですよね。
バランスが最強と言いますか。
テレビをつけて漫才番組の出演者にダイアンがあれば必ず観ます。
それが我が家のルールです。
帰省すれば「ダイアン出るやん。見なあかん。」と誰かが言います。

私の母はダイアンが好きです。

実はそれには、お二人のネタの面白さ以外にも一つのエピソードがあるのです。

関西の方なら分かると思いますが、ダイアンさんはロケマスターでございます。そんなダイアンさんとロケ中に私、遭遇していたのです!!

あれは私が右も左も分からない、まだ4歳ぐらいの時のことです。
私の通っていた幼稚園の近くにパン屋さんがありました。
その日もいつものように幼稚園に迎えに来てくれた母の自転車に揺られ、明日のパンを買いにパン屋に寄ったそうです。

すると偶然、なんと、ダイアンさんがロケでそのパン屋さんにいたのです。
しかし、カメラは回っておらずスタンバイ?の時だったそうです。

するとユースケさんが、母に話しかけてくださったそうです。(母は邪魔にならないように端の方にいたそうです。)

「いつもここのパン屋さん来はるんですか?」
「はい…」(緊張の母)
「美味しそうですもんね~」
みたいな感じらしいです。

津田さんは何をしていたのかは聞いていません。

とにかくユースケさんが気を遣って話しかけてくれたそうです。
そして先に買い物を優先させてもらい、店を出たそうです。

これを6年生くらいの時に教えてもらいました。
「ほんま良い人やったわー」って言ってました。(緊張してたくせに笑)

で、一家はダイアンがめちゃくちゃ好きなのです。

津田さんがめちゃイケなどでフューチャーされているときも「西澤さんも面白いんやから、もっと出したげてほしいわ。」と言ってました。
全くもってその通りです。

今では、全国区の番組でもダイアンさんを見ることは当たり前になってきており嬉しい限りです。

今日はそんなダイアンさんの思い出を書きました。
ダイアンさんからしたら仕事の中の、しかも休憩の時間の出来事なので100%覚えてるはずないですが、1人の一般人にとっては大切な思い出なのです。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?